※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠31週で昼夜逆転して困っています。夜中眠れず、食事のリズムも乱れています。後期に入って眠れなくなり、自分を責めています。


妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️

皆様、いつもお世話になっています。
只今妊娠31週の初妊娠の者です👏

妊娠前から元々あまり早く寝ては
無かったのですが、今本当に昼夜逆転
していて困っています😢🌀

夜0~1時半の間に布団に入っても
眠りにつくのは大体3時~4時です。
携帯見ていると眠りに入りにくいと
思っているので、最初の方はイヤホンで
眠れそうな音楽を聴いたりしていたのですが
一向に眠れず😭⚠️段々焦ってくるので
開き直って携帯見たりも今はしています。
頻尿なので夜中何度もトイレに(笑)
今日は3時ぐらいに眠れていたのに、
5時頃のトイレと下剤で目覚めてそこから
目が冴えて眠れず…(´இωஇ`)💦
結局朝9時に朝ごはん食べて、
ご飯食べたら眠気がきたので寝て😭😭
起きたらお昼に。そこから家事したり
何やりしてたらまたいつの間にか寝落ち。
先ほど起きました(´இωஇ`)(´இωஇ`)
もう、自分がダメ人間のようで辛いです。
旦那さんの仕事の帰りは遅いので
今からご飯の準備は全然間に合いますが
寝てばかりいたので、朝昼食べたものが
消化出来ずに胃も辛いです😢😢

今までは、トイレに途中で起きても
眠たすぎてすぐ眠れていたのに
後期に入ってから本当に冴えてしまいます😭
こんなものなのでしょうか…。
ダメ人間っぷりで病みます😢😢

コメント

あーちゃん

ダメ人間ではないですよ!
私も同じでした😅
食っちゃ寝、食っちゃ寝…笑

寝れないし、夜中に目が覚めると産科の先生に言ったら、それも子供を育てるために、体が徐々にそうなっていくんだよ!と言われましたよ☺
今は、しっかりと夜眠たくなります‼寝かせてもらえませんけどね💦
寝たいときに寝る‼でいいと思います☺

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    うぅ…お優しいお言葉に涙が😢😢
    本当に食っちゃ寝です。(笑)
    しかも1日過ぎるのも早くて!
    あれ!?もう夜!?しかもこんな
    時間なの!?っていう…(´இωஇ`)

    そうなのですね😳😳😳
    そう考えるととても神秘的で
    素晴らしいことに思えます☺️♡
    やはり、出産したら変わるのですか!
    何だか安心しました(><)(><)
    今これなら赤ちゃんうまれたら
    もっと寝れなくなるのに大丈夫かなと
    不安に思っていたので😖💦

    温かいお言葉、本当に
    ありがとうございました♡´•ᴗ•`♡

    • 1月27日
ぴぃ

そんなものですよー!
私も妊娠後期はまさに同じ感じでした😭
赤ちゃん産まれた後の夜中寝れない生活の為に妊娠後期は身体が昼夜逆転するようになってるとか聞いたことあります🤔
でも私は産んだ後は23時には眠くなり…規則正しい体内リズムに戻りました😭💕

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですね…!😭💓
    同じ方がいらっしゃってとても
    安心致しました(´இωஇ`)♡
    やはり妊娠中だからってこと
    なんですね😖👏
    23時に眠くなる…😳😳😳
    もうだいぶ経験していないです!(笑)
    とっても規則正しい生活で
    羨ましいです(๑⊙д⊙๑)‼
    出産したら変わるのですね☺️💓

    • 1月27日
ママリ

食べた瞬間から睡魔に襲われ夕方起きる生活です💦夜もしっかり食べて頻尿に襲われなかなか寝付けずで同じ様な生活してます💦💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    あぁー!同じ方がいらっしゃって
    安心致しました😭😭😭
    分かります!本当に食べた瞬間
    何だこの眠気は…と思いながら
    寝落ちしてしまいます😖⚠️
    夜はトイレとなぜか全くこない
    睡魔と戦いますよね…😭

    • 1月27日
もも

私もそうでしたよー。

一昨日出産したばかりですが後期は特に夜中に眠れず朝方寝落ちてまた昼間眠くなっての生活でした。

日によっては朝からずっと眠い日もありました。

上の子も居たのでたくさん我慢させる事もあり申し訳ない気がしてました。

子供が産まれると夜中寝なくて昼間一緒に寝たりの生活になるのでその準備ですよ。

ダメ人間ではありませんよ。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    一昨日出産されたのですね…!😳💓
    おめでとうございます❁.*・゚
    本当に本当にお疲れ様でした😢💓

    ももさんは、お子さんも上に
    おられたのでもっと大変ですよね。
    温かいお言葉、ありがとうございます😢😢😢
    やはり、妊娠後期特有のもの
    なのですね(´இωஇ`)
    そう考えたらとても心が軽く
    なりました😖💓
    本当にありがとうございます!

    そして、本当におめでとうございます☺️👏💓

    • 1月27日
みーやん

私もそうでした笑
でも、寝れるときに寝てでいいと思います!
うまれたら寝たくても寝れなくなります。
今のうちに寝溜めしておくといいですよ!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか…!😭😭
    同じ方がいらっしゃってとても
    安心しています(´இωஇ`)♡
    開き直って寝溜め寝溜め〜っと
    思っていいんですね☺️💓
    旦那さんには申し訳無いですが
    寝れる時に寝てたいと思います!
    本当にありがとうございます(><)❤️

    • 1月27日
  • みーやん

    みーやん

    うちも旦那が帰り遅かったので笑
    日中たくさん寝て、夜起きちゃってました笑
    今は旦那には申し訳ないけど、眠たいんだから仕方ないと思って気にせず寝かせてもらいましょう!笑

    • 1月27日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    わー!わかります😭👏💓(笑)
    今も寝てておきたかばかりです。(笑)

    • 1月28日
あやか

私もですー!!
旦那の仕事の関係で、6時起きで出勤したら、1度座ると寝てしまうので、掃除、洗濯、お散歩、買い物を一通りしたら、お昼ご飯!!
食べたらひたすらお昼寝…
そしたら夜の眠りが浅くなり…
日中寝てしまう…

規則正しい生活とは程遠い妊娠後期を過ごしていました(笑)
切迫早産で入院になり、そうもいかなくなりました(´・ω・`)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当に分かります😭👏
    私の場合は旦那さんは出ていくの
    8時くらいなんですが、トイレに
    起きるのが大体6時頃で(笑)
    そこから二度寝も出来ず、
    同じく掃除~お昼ご飯で🙂
    そして寝て、今現在に至ります。
    先ほど起きました😢(笑)

    今切迫なんですね…(´இωஇ`)💦
    大丈夫ですか?心配です😢
    私もつわりで入院していた頃は
    病院が規則正しすぎて素晴らしい
    生活でした😂😂(笑)

    • 1月28日
  • あやか

    あやか


    夜眠れない分、お昼寝がどんどん長くなりますよね(笑)
    そしたらさらに寝られなくなり…(´-ι_-`)
    まずいです!!病院でも逆転現象が始まりましたΣ(゚ロ゚;)

    昨日の夜、お腹の張りと痛みと胎動で眠れなかったんです󾍁
    そしたら、今日はお昼寝が充実してしまいました😥💦💦
    また、夜寝られない予感(笑)

    • 1月28日