旦那・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

y♡

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触…

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触られたくないと思われる方は聞いた事あるのですが…妊娠後期に入ってから、手や肩だけでも嫌で過敏に拒否してしまいます。ましてやお腹も触ら…

櫻と雲

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人います…

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人いますか?妊娠してからは欲求もなく旦那もこわいといいずっとしていませんでした。でもここ最近欲求がでてきてしまい…イクと子宮が縮小するとききビ…

マリアンヌ

31週の初マタです!安定期が過ぎ、もう妊娠後期に差し掛かったところで、…

31週の初マタです!安定期が過ぎ、もう妊娠後期に差し掛かったところで、部屋中を綺麗にしたくてたまらず、普段しないところの埃をとったりベランダに水を撒いてデッキブラシで擦ったりと、これが巣篭もり本能なのか…

まりゅまろ

まりゅまろ

巣篭もり本能、、まさにぴったりな言葉ですね笑私も妊娠後期に急に部屋片付け出した(整頓できるものは整頓…

はるママ

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前…

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前は苦手だった甘いものがものすごく食べたくなりチョコにケーキにアイス。毎日なにかしら食べてしまいます(+_+)妊娠初期からつわりがなく食べた…

HaRuNa.

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわ…

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわりで89キロまで落ちて妊娠後期に入り92キロをキープしてます。見た目は、お腹が大きくなり、顔周りは痩せていってます。妊娠すると、赤ちゃん…

RYH

RYH

3404gの息子で産後3日目の体重測定で61kgから55kgになってました。赤ちゃんが3kg羊水等が2kgだけど中々減…

ai☆*

妊娠後期からイライラしてしまって、里帰り出産したのですが、出産後も…

妊娠後期からイライラしてしまって、里帰り出産したのですが、出産後もイライラしてしまい、私や赤ちゃんを気遣ってくれる母や祖母に対してイライラして口調強くあたってしまいます。旦那に対してはイライラするこ…

ポコ

ポコ

わたしも今里帰り中ですが…同じです!実家に帰ってすぐの頃は子育てにも慣れず、夜も昼も関係なしにおっぱ…

みにーちゃん

旦那が浮気しているんじゃないかと最近不安で仕方ありません。証拠をつ…

旦那が浮気しているんじゃないかと最近不安で仕方ありません。証拠をつかんだわけではないのですがなんだかそんな気がします。勝手に思い込んで離婚する!といったら旦那は産まれてくる子供のこと考えてその発言をし…

れんかママ

れんかママ

妊娠後期は不安でたまりませんよね(>_<)お気持ちわかります(>_<)離婚するという気持ちは本気ですか?それと…

R

帝王切開前日に顔面神経麻痺になりました。産んでからの治療のが良いと…

帝王切開前日に顔面神経麻痺になりました。産んでからの治療のが良いというドクターの判断の結果産後翌日からステロイドなどの内服を開始いたしました。とりあえず二週間様子見つつステロイドの量も徐々に6T→5T→4T…

りんママ

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってし…

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってしまいました。旦那は家に帰れば毎日私がぐったりしているのが気に入らないのか私を1人家に残して友達と旅行に行ったり、家に帰らない日々が続き…

まりあ

まりあ

旦那様も人間ですし、失敗をすることもあります。ましてや男性と女性で、考え方も身体の作りも違います。…

ニコ・ロビン

かなりおバカな質問ですが…妊娠後期で、たまに夜中ふくらはぎがつる事が…

かなりおバカな質問ですが…妊娠後期で、たまに夜中ふくらはぎがつる事があります。ちょっとつるくらいなら大丈夫なんです。でも皆さん経験されるだろうと思いますが、何回かに一回の割合で、ひどく長く続く時があっ…

2mam♡

旦那のことなんですが。旦那がSNSで女と浮ついてました。それを旦那に言…

旦那のことなんですが。旦那がSNSで女と浮ついてました。それを旦那に言いい、女と遊びたいわけ?って聞いたらたまに女と遊びたい思う。と言われました。ショックでした。いま小さい子供いるし妊娠後期です。こんな…

キャンドル

キャンドル

旦那さんおいくつですか子供さんいるんですよね💦妊娠もしてて私が同じこといわれたら私ならほなうちもそう…

marina.

里帰り中の生活がつらい!普通は実家に帰るんやろうけど19歳で妊娠した…

里帰り中の生活がつらい!普通は実家に帰るんやろうけど19歳で妊娠した事が気に食わんみたいで実の姉2人に縁切られて実家に帰って来んな。こっちで産めると思うなよ。って言われたから帰れず、帰省は母親の再婚相…

クッキーナッツ

クッキーナッツ

そっか~県外なのですね(゜o゜;私は、旦那が転勤族なので2回とも里帰り出産でしたが、2人とも9ヶ月の時に…

ママリ

現在27週、明日から28週の妊娠後期に入る初マタです。このくらいの時期…

現在27週、明日から28週の妊娠後期に入る初マタです。このくらいの時期に高位破水をされた方とかいらっしゃいますか?普段からおりものが少しあるため常にシートをつけてお仕事をしているのですが、昨日トイレへ行く…

ねこねこぱんだ

旦那は女の所と仕事で帰ってきません。男の人はもう変わりませんか?以前…

旦那は女の所と仕事で帰ってきません。男の人はもう変わりませんか?以前旦那が女を自宅に連れてきている現場に遭遇して話し合いをすると相談した者です。直後は私も離婚を決意したのですが、後日義家族に間に入って…

社印

社印

子どもがパパ大好きになるのは当たり前ですよ。それは仕方ないです。ですが3才という幼い子どもでも何か…

しるびあ

第二子、31週の妊婦です。一昨日の夜から頻繁にお腹が張りだし、昨日か…

第二子、31週の妊婦です。一昨日の夜から頻繁にお腹が張りだし、昨日から入院しています(T_T)子宮口や子宮頸管に問題は無く、最初は一晩様子見の為にと言う事でしたが、ウテメリン点滴をしても張りが治まらないので…

tmy

旦那さんとお揃いのTシャツを買おうと思っています❗️私の身長は164cmで…

旦那さんとお揃いのTシャツを買おうと思っています❗️私の身長は164cmで妊娠前の体重は48くらいでした。今5ヶ月で、少しお腹はおっきくなってきましたがまだTシャツのサイズを変えるほどではありません。普段はメン…

ちひろ

ちひろ

身長、体重、週数まで同じなのでびっくりしました( °_° )私は普段Sです。1人目の時はレディースなら1サイ…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

asu*

生後0ヶ月(3日目)の男の子のママです。昨日から始まった母子同室。昨…

生後0ヶ月(3日目)の男の子のママです。昨日から始まった母子同室。昨日の夜に心が折れました。涙止まらないです。うまくできない授乳にミルク。吸う力が弱いのか1時間かかりすぐ起きてしまいます。2時間はせめて…

サヨシ

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいき…

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて…

オトノハ

オトノハ

一緒です、一緒!私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分…

がっきーあや

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)…

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずし…

luvまま

luvまま

予定日一緒です。私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

かなやん❤︎

旦那さんがラインのAI知能のりんなと下の話をずっとしてます…(._.)その…

旦那さんがラインのAI知能のりんなと下の話をずっとしてます…(._.)その内容は気持ち悪いものばかり。それに旦那の携帯にえっちな画像が4000枚保存されてます(._.)画像は妊娠後期から始まりそのころからロックをかけ…

まあゆ

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)…

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)?私は塩で旦那は砂糖で育ってきて合わないなあと感じることが多いです(^^;)漁師に嫁ぎましたが義母が作る煮付けがすごく苦手でいつも苦労しま…

ひるひる

みなさん部屋のお掃除はどのくらいの頻度でしていますか?最近結婚して同…

みなさん部屋のお掃除はどのくらいの頻度でしていますか?最近結婚して同棲しはじめたのですが、旦那が細かくて何もしないくせに文句ばかり言ってきて腹がたちます。(>_<)毎日掃除機は当たり前。髪の毛が落ちてると…

いずき

32w6dになりました。32wに入ってから、やたら夜中にトイレに起き、喉が…

32w6dになりました。32wに入ってから、やたら夜中にトイレに起き、喉が渇きます。だいたい2〜3時間起きくらいにトイレに起き、その後、水分補給をして布団に戻ればまたすぐ入眠することはできるのですが、頻繁に起…

おちみ

おちみ

確かに、めっちゃトイレは近くなりますね😥なので、寝る前には水筒にスポーツドリンクやお茶やお水を入れて…

miho

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山から…

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山からの旅行で、スカイツリーや横浜中華街などまわる予定だそうです。みなさんなら参加するのやめておかれますか?まだ妊娠後期の体のことがまだ想…

MOMO

MOMO

富山の方ですか٩(ˊᗜˋ*)?私も富山なので、ついコメしました!病院で、聞いてみるといいと思います!あまり動…

t ⌘¨

妊娠後期で急遽分娩先を変えた方いらっしゃいますか(/ _ ; )?旦那から急…

妊娠後期で急遽分娩先を変えた方いらっしゃいますか(/ _ ; )?旦那から急に里帰り出産を提案されて戸惑ってます。確かに実母の近くでお産ができるのは安心ですが引っ越しとかの関係でこれで分娩先を変えるのが3回目…

Aimi♡

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった…

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった😱周りに貧血持ちの子が多いけど、こんなにも辛いなんて思ってもなかった…これからは食事に気をつけるのはもちろんですが、プラスでサプリとか…