※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

最近旦那が浮気しているのではないかと不安です。証拠はないけど、そんな気がしています。離婚を考えたら旦那が子供のことを心配して怒りました。妊娠後期で心が不安定です。

旦那が浮気しているんじゃないかと
最近不安で仕方ありません。
証拠をつかんだわけではないのですが
なんだかそんな気がします。
勝手に思い込んで離婚する!といったら
旦那は産まれてくる子供のこと考えて
その発言をしてるのか?
ととても怒ってきました。
妊娠後期いろんな不安で心がボロボロです。

コメント

maron3

確実な証拠がないのであれば、言われても仕方ないと思います…
確実な証拠があるのなら話も深く出来るし旦那を問い詰めることも、これからのことも話せますが、そういうわけじゃないのなら言ったことに旦那さんが怒っても仕方ないですよ、
不安なのもわかりますが、軽々しく言ったらいけないことは確実な物を見つけてから言った方がいいですよ、

れんかママ

妊娠後期は不安でたまりませんよね(>_<)
お気持ちわかります(>_<)
離婚するという気持ちは本気ですか?それとも不安すぎて出ちゃった言葉?
旦那さん、怒ったなら、多分浮気してませんよ(^^)
浮気してたら、逆ギレか、話をそらしますから(^^)
妊娠後期は不安で精神的にボロボロになりますが、そんなときは旦那さんに不安でたまらないと打ち明けて、優しく寄りそってもらってください(*^o^*)
そのための旦那さんですよ✨
不安なときはそばにいてもらわなきゃ(^^)
出産頑張ってくださいね!

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    ありがとうございます!
    どうしてこんなに不安になるんでしょうか(´;ω;`)
    前までは気にしなかったことも気にしてしまったり…。

    • 9月14日
  • れんかママ

    れんかママ

    いわゆるマタニティーブルーってやつですよ(*^^*)
    妊娠中のマタニティーブルーは、赤ちゃんを育てるために子宮が大きくなり、胎盤ができるため女性ホルモンが大量に分泌されてホルモンバランスが崩れるため情緒不安定になるみたいですよ(^^)
    私も、ひどかったです笑
    不安を解消するには、マタニティーブルーだと受け入れて、その不安を誰かに話て、ラクになってください(^^)
    ずっとひとりで色々なことを考えすぎるから、いつまでも不安なんです(^^)
    旦那さん、子供のことちゃんと考えていて羨ましいです笑
    不安でたまらないときは、産まれてくる赤ちゃんを想像して、早く会いたいな、楽しみだなという思考に変えちゃいましょ✨
    ママファイトです!!

    • 9月14日
祈里mama

不安で仕方ないですよね…
どういったことが不安要素につながっているのか、うまく良く考えられる方法はないか、旦那さんに相談という形で話をもちかけてみてはどうでしょうか?

ぴよたろう

不安になってしまうのはわかります!
気持ちも体も不安定で大変ですよね💦

でも、証拠もないのに疑って「離婚する」まで言ってしまうのは良くないと思います…
いくらなんでも旦那さん可哀想ですよ💔
子供のこと考えて~っていう旦那さんの発言、素敵だと思いますよ!
しっかり家族のこと、これからのこと考えてくれてるじゃないですか!✨
それを信じてあげましょうよ💓

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    ありがとうございます!
    コメント読んで泣きそうになりました(´;ω;`)

    • 9月14日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう

    妊娠中っていろんなこと心配になりますよね💦
    自分が動けない分、モヤモヤと考えちゃいますよね💦
    でも大丈夫ですよ!
    疑うより信じた方がずっとずっと楽です!
    素敵な旦那さんと、子供が生まれてからのことたくさん話しましょう💓

    • 9月14日
mooooka

妊娠後期だと、行動範囲も狭くなってくるし、私も旦那の帰宅が遅かったりすると・・・・もしかして?っとか言って疑ってました。私は冗談まじりな感じで言ってましたけどね(*´ω`*)

証拠はないけど、離婚する!って思ったのはなんでなんですか?(・o・)

もし、旦那さんが浮気してなかったとしたら、立場的にかわいそうかなーって思ってしまいました。
逆に怒ってくれなかったら、それこそ不安になると思いますよ。
産まれてくる子供の事を真剣に考えてくれてるからこその、対応やったんじゃないかなー。

Haru♡mama

不安になるのは
仕方ないですよね。。
私も不安で不安で不安に
押し潰されそうになる
事があります。

でも、確実な証拠がないのに
その発言は良くないと思います。
これで仮に本当に旦那さんが
浮気していなかったら
旦那さんの気持ちはどうなりますか?

不安だからと言って何でもかんでも
言って良いとは限りません。

えりきゃぴ🐣❤️

分かります。

いままでどーでもよいと思えたことも気になって仕方ない自分がいます。
私もあらぬ疑いをかけてしまってひとりモヤモヤしてます。

特に妊娠し体のラインもくずれ、
自分は女としてみてもらえてないんぢゃないか、
自信がなくなります。
ほかの女性がいいんぢゃないか、
もう私は必要ないんぢゃないか、とても気になり仕方ありません。

自分の子供を嫁が産むつもりでいるのに、
もしそのようなことがあったら許せません。
もう私なら恥ずかしくて、
別れたいです。

でももし、
リアルにそんな尻尾をつかむようなことがあれば、
産んでからにします。

ネットで
どうしたら有利になるか検索してみてください。

きらら

逆の立場で、
疑われてるだけで離婚する!
って言われたら怒りますよね
私も妊娠後期不安な事とか
沢山ありました。
その都度話し合いが必要ですよ
黙っててもストレスたまるし
何も解決できないし。