※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t ⌘¨
妊娠・出産

妊娠後期で急に里帰り出産を提案され、分娩先を変えることに不安を感じています。里帰り出産の経験者の意見を聞きたいです。

妊娠後期で急遽分娩先を変えた方いらっしゃいますか(/ _ ; )??旦那から急に里帰り出産を提案されて戸惑ってます。確かに実母の近くでお産ができるのは安心ですが引っ越しとかの関係でこれで分娩先を変えるのが3回目になります。不安で不安でしょうがないです。里帰り出産された方のご意見も伺えたら嬉しいです(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

今からで分娩受け付けてくれる病院があるのかどうか…かと。
今の病院に通い慣れてて安心して分娩できるなら、退院後実家に帰るなどでもいいのかな?と思います。

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。そうですよね!とりあえず産むところ決まらないと何も決まらず…。実家が遠くて最低でも片道5時間近くかかるので考えてみます😭

• 11月6日
ロフティ☆

里帰り出産でした。親が手伝ってくれたので、家事を一切しなくてよかったのは本当に助かりました。育児という面でも心強かったです。

でも3回も変えるのはやや不安ですね。まずは今から分娩予約ができるのか問い合わせてみて、出来てから病院の雰囲気や実家の受け入れ態勢を確認して、最終決定をすればよいと思います。

まずは分娩予約できないと里帰り出産もできないですしね。

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。やはり実母は心強いし身体的にも楽になりますよね!実家近くの病院は受け入れ可能だったので今日明日ぐらいでしっかり決めようと思います(/ _ ; )

• 11月6日
すけ

私の通っている産院はいつでも受け入れ可能な個人クリニックなので、検診は近くの病院で分娩だけうちで。という事も可能です。
そうゆう病院が増えてくれないと、困りますよね。
産む側にも都合があるし、、
里帰り先の産院が受け入れ可能だと良いですね☺

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。そのようなところもあるんですね!そんなところが増えたらいいな〜。

• 11月6日
みつん

はーいここにいます!
全然大丈夫ですよ(≧∇≦)

最初はすごく不安で通い慣れてないとこなのモヤモヤしましたが、病院の先生も看護師さん助産師さんみんなすごく優しくて、わからないことは全部教えてもらいました^ ^

妊婦にストレスや不安を与えないように勤めてる病院がほとんどなので大丈夫ですよ!

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます。やはり不安ですよね(/ _ ; )今ものすごく不安ですが確認したら実家近くの病院は受け入れ可能なようなのであとはどうするかですね。初めてのことばかりでまだまだ不安ですが色々聞きながら頑張ろうと思います(/ _ ; )

• 11月6日