※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠8か月半での2泊3日の社員旅行、参加すべきか悩んでいます。パートナーも同じ会社の場合、一緒に不参加にするべきです。意見をください。

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。
富山からの旅行で、スカイツリーや横浜中華街などまわる予定だそうです。
みなさんなら参加するのやめておかれますか?
まだ妊娠後期の体のことがまだ想像できずに悩んでいます‥‥(*´ー`)ノ
ちなみに旦那も同じ会社なのですが、自分が不参加の場合、旦那も不参加にしてもらった方がいいものなんでしょうか?

コメント

MOMO

富山の方ですか٩(ˊᗜˋ*)??
私も富山なので、ついコメしました!!
病院で、聞いてみるといいと思います!
あまり動くと、お腹が張ったりもするので(´・ω・`)
旦那さんは参加についてなんとおっしゃってますか??

ゆーりー

悩みますね(。>﹏<。)
私だったら自分は大事をとって不参加にします。
旦那さんには一応不参加をお願いしますが、会社の付き合いもあったりすると思うので判断は任せるようにすると思います!

ヒトユウ

8ヶ月はかなりお腹が大きくなってるので、社員旅行はしんどいと思います。
歩くスピードもかなり遅くなりますし、休み休みじゃないとしんどいので皆を待たせてしまうかもしれません。
なので、私なら行きません。
旦那さんも今回はやめてもらって一緒にいてもらった方が安心できると思います。

miho

同じ富山ですかー♬*⃝̥◌
嬉しいです!
そーですね!まずは病院で聞いてみます(*´∀`*)ノ
旦那とはまだ先のことでその話はしたことがないんですけど相談してみます♡*。+

ぷぴぴ

私ならやめておきます(>_<)
お腹も大きくなり体力の消耗も早く胎動も激しくなる時期で動きにくいです(>人<;)
私は後期つわりもありましたし切迫早産など何が起こるかはその時にならないと分からないです(´..̫.`)
9ヶ月に入った頃、夫婦で旅行に行きましたが助産師さんからは行ってもいいけど自己責任になるよと言われました!

miho

大きいお腹で歩き回るのしんどそうですもんねー。
産休前に思い出をと思ったのですが、大事をとるのも大切ですよね(*´ー`)ノ

MOMO

富山です!
嬉しいでーす٩(ˊᗜˋ*)
よかったら仲良くしてください!!
なかなか富山の方いなくて。。

安定期のあたしでも
あまり遠出は進められませんでした。。(´・_・`)
一応、行く先の病院を調べておくようには言われました!
旦那さんと話してみてください♡

miho

そうですよね(*´ー`)ノ
まだまだ想像できないのですが、大きいお腹での行動はしんどそうですね꒰✘Д✘◍꒱
旦那は行きたがりそうですが出産一ヶ月半前なので、できたら不参加の方向でお願いしてみよーかなと思います。

ゆーりー

そうですね(^^)
後期となるとどうなるかわかりませんから大事をとられるに越したことはないと思います♡

姉妹ママ

私は8ヶ月入ってすぐに主人と旅行に行きました。
2人だったので、ゆっくり歩いたり疲れたら休憩したりしました。
社員旅行となると自分の都合では動けないと思うので、私ならやめておきます。
その分、主人には行ってきてもらって自分の分まで楽しんできて欲しいです(^_^)

みどりーの

私なら参加しないかもしれません💦
私は8ヶ月入ってから、お腹張る事も増えましたし、お腹がどんどんおっきくなってきて、何をするにもしんどいので、自分のペースで行動出来ない社員旅行は辛いかもしれません(´;ω;`)

miho

自身の体験談もふまえてありがとうございました♡
確かに自己責任ですね‥‥
考えてみます!

miho

はい♡ぜひぜひ仲良くしてください(*´∀`*)ノ

安定期なら迷わずいくかもなんですが、8か月半は厳しい感じですねー!

考えてみます(*´∀`*)ノ

miho

確かに2人と団体では違いますよねー!
迷惑をかけちゃうかもしれないし(*´ー`)ノ
ありがとうございました♡

miho

やっぱり大きいお腹での旅行は思っていた以上の負担なんですね‥‥。
今回はやめておこうかなと思います(*´ー`)ノ
ありがとうございました♡

MOMO

お返事頂いてるの
気づくの遅くなってごめんなさいっ(´・_・`)💔💔

そうなんですけどねーっ。。
安定期に入った今でも不安な事だらけで、なにかあるたびに病院いっています(笑)