※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。一人で娘の面倒を見るのが大変で、休めずストレスが溜まっています。家事も手が回らず、自分の時間もほしいけれど取れません。支援を求める方法が見つからず、精神的にも辛いです。

もう限界

添い寝になってから寝かしつけに数時間
かかる
前は別室で寝ていてベットに置けばすぐ一人で
寝てくれていたのに

自我が目覚めだして
わたしがいないと寝れなくなって
わたしが寝返りでもうてば怒って手を貸して!と泣きます

娘は10分でも昼寝をしたら5時間は寝ません

今日は昼寝をせず20時半に寝かしてみました
すんなり寝てくれてこんなの数ヶ月ぶりで嬉しかった
のに、1時間で起きてまた5時間寝ません
その間も寝室で寝れるように一緒にいたけど
抱っこ!抱っこ!って4時間も言われ続け
腕枕しながら抱っこされるのが好きなんですけど
それしているのにすぐ腕をのけられて、
またすぐ抱っこ!これを3時間ほど繰り返して
もう限界の限界で
怒鳴ってしました

ずっと一人ワンオペで2年娘の優先して自分のことは
あと回しにしてきてもう限界なんです
一人時間なんて最近は30分しかない
疲れてわたしも寝てしまうから
娘の調べ物もしないといけないし30分じゃ
なにもできない

どこかに預けようにもコロナで一時預かりは
していないしファミサポも数ヶ月待ち
インターも探してみたけど
自分が幼稚園で先生からいじめを受けていた経験からなかなか
安心して娘を預けれるところが見つからず、
まだ預けれる所がありません
旦那は長期出張で家には全くいません

いつも行こ行こう!(あそぼう、おままごとしよう
これを起きたすぐから言われて手ひっぱられおままごとに付き合い、もう全部つかれた
行こう行こう!って言われるの息が苦しくなる

家事をある程度にするにも、ある程度にして後始末は全部
自分にふりかかってくるからある程度にもできない

家事もしないといけない
一人の時間もほしいけどくれない

セルフねんねに戻したい

娘は可愛いし悪くないのはわかってます
自分に余裕がないだけで、
精神弱いんだと思います

お母さんしばらく辞めたい

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
それは辛いですね。
私でも発狂します🥲寝てくれないのって本当精神的に参りますよね。

お昼寝なしで寝ても起きてまた5時間も寝ないんですか…
お子さん寝てくれましたか?
お母さんよく頑張ってますよ😣
ワンオペで、寝なくて抱っこ抱っこ。そりゃ限界になります。自分の時間がもてないのはイライラします。

すいません解決策でもなんでもないんですが、痛いほどお気持ちが分かるし伝わってきたのでコメントしてしまいました。

ゆっくり休める日が来ることを祈ってます。

deleted user

私も同じような感じでした…
私の場合は、2歳頃から〜3歳頃まで毎日それが続きました。
しかも毎日目が覚めたら意味も分からずギャン泣き&覚醒を1~4時間続ける。って感じです😣しかもお昼寝も無し、20時には布団へ、朝も8時前には起床という生活リズムにしていたにも関わらずです。

3歳近くになってからは落ち着き、今は4歳を過ぎましたが、覚醒は無くなり、夜泣きも週1、2回、数十秒~数分に減りました‼️

当時の私も、育児から解放されたい、休みたい、1人時間が欲しい、寝て欲しい、起きないで欲しい、死にたい、ママ辞めたい、寝たい、誰か変わって…などなどたくさん思って悩んで苦しんでました。
我ながら、1年弱頑張ったなと思ってます😅笑

辛いのは今だけ。とか、いつか寝る時が来る。って背中を押されても、今の精神状態にはあまり響かないですよね😣

もしかすると、お子さん自身に睡眠障害がある場合もあります。小児科に行かれるのも一つの手ですよ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて安心しました😭
    1時間から4時間😭
    まともに寝れないですよね😭

    成長とともに夜泣きなくなってきて良かったですね😊!
    うちも大きくなれば落ちいたらいいなあ、、

    本当に精神おかしくなります、、
    可愛いはずなのに憎くかんじることもあります、、
    このままじゃダメだと思うんですけど、、
    本当に一人になりたい、、
    なんなら消えたいです、、

    うちの子は一人で寝かせている時は楽だったんですけど添い寝になっていきなり自分の時間が無くなって激変した生活にストレスがかなり溜まっています、、
    前は19時就寝で朝まで寝てくれていたのですが今では0時を回ることもあります、、
    お茶かシュシュを持ってわたしの手を握らないと寝れないのですが
    自分でシュシュを投げ捨て、シュシュないー!て泣き喚く、、
    自分が投げたやんって思いながら拾うんですがこれの繰り返しで3時間とかです、、

    この先まだ楽になるとわかってはいるんですけど今がとてもつらいです、、

    一度睡眠障害のみてもらったほうがいいですね😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、絶対手を繋がないと寝ない、寝たと思って離したら泣く、私もそのまま寝落ちするけど、30~1時間後にはギャン泣き&覚醒が1時間~4時間…って感じで、ノイローゼになってました😢
    その理由だけで1時保育を使うのにも抵抗があり、主人も忙しくワンオペ、夜は主人が居るとはいえ、絶対私じゃなきゃダメな子供…
    主人ともぶつかり合いが多かったです😢

    憎い!って思ったこともたくさんあります😣

    いつかは終わる。とはいえ、そのいつかが分からない、先の見えない辛さですよね😢

    プレ幼稚園とかはどうですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一緒です😭
    もうなんかノイローゼってこのことかってかんじです😭
    こんなにも育児が辛いと思いませんでした、、

    うちも主人と喧嘩ばっかりです😔
    近くにいない人に育児のことわかるわけないと諦めてきました😔

    ほんと可愛いのに下手したら殺されるとか思ってしまいます、、
    心が死ぬみたいな😔

    そうなんですゴールが見え無さすぎて😭

    今幼稚園をどこにするか検討しているんですが、入れたいところはプレしてなくて😨
    一応幼児教室には通わせているんですけどコロナで休園して来月から再開なんですけど幼児教室に預けるといっても2時間だけなので移動も入れたら1時間あたりしか自由な時間はありません🥲

    • 3月28日