※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食欲不振で、ミルクも飲まずに心配。栄養を考えて何か飲み物や食べ物を教えてほしいです。

1歳1ヶ月の娘が最近食欲ありません
食べムラなのかよくわからなくて
一週間前にミルクを卒業しました。
よく食べる子で周りが何か食べてるとすぐ
欲しがる子なのですが。全然食べてないのでミルクを
夜あげようかとしたら飲みませんでした(´;ㅿ;`)
熱もないので心配です。
ベビーフードは泣きながら否定されて
白いご飯なら食べます
なんなんでしょうか?わかる方教えてください
ミルクも卒業してちゃんと栄養が
いってないからでしょうか
何か栄養ある飲み物、食べ物を教えて頂きたいです!

コメント

ハウス

好き嫌いや飽き出てきたんじゃないでしょうか?😅うちの息子も嫌なもの(特に鶏肉)は舌で確認するなり全力で首振って絶対に食べないし、白ご飯に混ぜて食べさせても必ずベーってだしてきます(;´д`)
そして、こないだまで大好きだったのに突然飽きがきて全く食べない時がきます💦最近ではトマトとかw飽きるものが変わり変わりしながらまた突然食べるようになったりします(>_<)あと周りが食べてるものほしがるのでその時はもう自分が食べてるものをあげたり、本当は子供に用意したものも自分の物かのように食べるフリして「え、ほしいの?」って聞きながら食べさせてます😅
今、何なら食べてくれるのか研究するのが大変ですよね💦

  • ハウス

    ハウス

    心配させると悪いですが、全く何も食べない!のならもしかしたら体調不良かもしれないです😭息子も最近RSウイルスに感染したのですが突然何も口に入れてくれなくなりました(>_<)本当に何にも口にしないのなら病院行かれた方が安心だとおもいます!

    • 11月9日
ひより

うちの子は断乳してから1、2週間ご飯とゆうご飯は何も食べてくれませんでした(´;ω;`)
赤ちゃんなりの反抗期なんですかね(笑)

なのでおやつでなんとかしてました!
ごぼうやほうれん草系のせんべいなど…

だんだんおやつを減らしていったらご飯も食べてくれるようになりましたよ( *´꒳`* )

あまり考えすぎずにお子さんのペースに合わせていってもいいと思います( *´꒳`* )