※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

息子が熱が続いているのに、旦那が外出を提案。どうすべきか迷っています。

こんばんは。息子が8日の夕方から嘔吐と38.9°Cの熱がでました。今日は嘔吐はありませんがずっと38°C以上の熱が続いています。旦那が明日お休みで義実家に用事があるみたいで初めは1人で行くと言っていたのですが、急に「元気そうだから明日連れていこうかな」と言い出しました。私はビックリして「熱が下がったとしても病み上がりだから家にいるよ」と言ったんですが「過保護だなぁ」と言われました。みなさんならどうしますか?熱が下がっていれば親の都合の外出しますか??

コメント

tamago14

絶対連れて行きません。
熱が下がっても2.3日様子をみます。
絶対ぶり返すので!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます>_<
    ですよね>_<絶対ぶり返しますし、特にこの時期どんな病気をもらうか分からないですもんね(u_u)絶対阻止します!

• 11月9日
あゆううん

しません。絶対しません。
病み上がりだしもう昼間でもだいぶ寒くなってきてるしねー、阻止してあげて下さいねー!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

昼間も寒いですし免疫力が下がってる時にまたどこで菌をもらうか分からないですよね!
    絶対阻止します!

• 11月9日
ゆずP

1日は絶対に安静にしてます。
過保護の使い方が違いますね💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

熱が下がっていても安静にしますよね!
    過保護が口癖みたいに言うのでイラッとします(u_u)

• 11月9日
かん☆つぐママ

いやいや、過保護なんかじゃないですよ!いつ状態が変わるかもわからないですし、治りがけに別の菌を拾ってくるのも嫌ですからね(/--)/ママさんの判断は正しいですよ(^-^)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

そう言ってもらえて安心しました。この時期は特にどんな菌をもらうか分からないので余計出せないです(u_u)
    絶対家から一歩も出ないです☆

• 11月9日