※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

上の子と下の子が喧嘩ばかりで、育児と家事で疲れています。ストレス発散方法や1人の時間を確保したいと悩んでいます。

上の子幼稚園春休みですが、下の子とおもちゃの奪い合いや叩いたりでしょっちゅう喧嘩ばかりします。
一緒に機嫌よく遊んでくれてる時に家事をします。

上の子はお昼寝はしないのでいつも下の子寝てる時間に自分の時間をテレビを見たりなどをしていたけれど、上の子いると気が落ち着かなくて。疲れます😓

お昼ご飯も用意するのめんどくさいです。
パスタ、ラーメン、焼きそば麺中心なんですが、夜も作るので疲れます。

ショッピングモールのお出かけも二人連れだと走り回ったり、かくれんぼしたり注意しても聞かない。

上の子は乱暴なので私に対しても叩いたり蹴ったりします。

普段から旦那に対するスレトスでかなり疲弊してしまっているので、育児も大変で楽しめません。周りに頼れる人も気軽に遊べる友達も少ないので辛くなります。

早く幼稚園始まってほしい。
皆さんどんな風にストレス発散されてますかー⁉️
1人の時間がつくれたら何されますか!?
首凝り、肩こり酷いし身体が悲鳴をあげています😭
あー1人になりたい😵

コメント

はじめてのママリ🔰

春休み長いですよねぇ。
うちも上の子が春休みで、叩いたりとかこそはないけど…ウロチョロするし騒ぐしで疲れます😭
こんな時に限って下の子も風邪引いてるしでタイミング悪い…。
取り敢えずストレス発散はまだ何にも出来てませんが、1人時間が出来たら美容院かマッサージに行きたいです😭

はじめてのママリ

テレビでYouTube見せてコーヒータイムでストレス発散してます😅
二人でギャーギャー始まったら、無になります。笑
夜寝かせてから、ソファでゴロゴロしながら録画とか見てストレス発散してます☺️
あとポテチや甘いもの食べてます😋太るけど…🤣

春休み入りましたね〜💦

ご飯は面倒なのでお昼だけでも楽したくて、コストコで色々大量に買ってきました😂
コストコでも疲れた抱っこ帰りたいカート乗りたいやっぱりおろして…大変でしたが( ´Д`)=3

同じく友達は………、コロナ始まってから一度も誰とも遊んでないです(泣)

ストレス発散、体動かすとスッキリするってTVでやってたのみて、子供たち連れて散歩と、リングフィットか運動系YouTubeつけて30分位うごかしてます😂