※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えを忘れてしまい、泣かせてしまったことで罪悪感を感じています。基本的なことに気づかなかったことに反省しています。

可哀想なことしてしまいました。
プロフィール2人目だけど
1人目出産したばかりのママです。
生後4日目の男の子です。

昨日の夜、何しても機嫌が良くならなくて、
昼間もそんな感じだったので、そういう性格なのかなと思っていました。
今晩も、一通りオムツ替え、授乳、ミルク終わって
寝かしつけようとしたらギャン泣き。
落ち着かせてもまたギャン泣き。
指には吸い付かないし眠いけど寝れないんだなって判断してしまった。
色々あやして一度落ち着いても即ギャン泣き。

結局2時間格闘して、助産師さんも見兼ねて助けに来てくれて、ミルクが足りないんかな?少し増やしてみる?って言われて、ミルク飲んで落ち着いてベットに寝かせました。

その時、うんちとおしっこしてることに気付きました。
たしかにおむつ替えはしました。
その時も💩とおしっこしてて。
変えたら落ち着いて一人で寝れました。
勝手に育てにくいと思ってごめん。

まさかもう一回やってると思わなかった。
いつしたかわからないけど、
もしかしたらずっとそれが不快で泣いてただけかも。

なんでこんな基本的なことに気づかなかったんだろう。
この子を声枯れるまで泣かせてしまって、
本当罪悪感で。

いつも泣いてて、顔真っ赤にしてて可哀想です。

コメント

⚖️🔮

ご出産おめでとうございます!
私もわからないことだらけで、赤ちゃんがこんな短いスパンでうんちとおしっこするなんて知らなくてびっくりしました💦
あまりご自分を責めないでくださいね。赤ちゃんは泣くのが仕事って言うので、泣いても全然大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭💗ほんと、スパンが短いですね、勉強になりました……❗️あまり気を張りすぎずに頑張りたいと思います✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1人目なんて分からないことばっかりだし、大丈夫です!
皆お母さんは通る道ですよ😁
2時間で気づいてあげたなんて、早いくらいです❗️
たくさん赤ちゃんのこと考えてあげてステキなママです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    すこし、ワンオペ予定で、少し気が張ってるんだとおもいます💦もうちょっと気を楽にして育児をしていきたいです😢

• 3月13日
ttt

一人目はそんなに頻繁におむつを変えることを知らずにずっと変えずに授乳だと思いひたすらおっぱい吸わせてて、けど、ベットに置いたらなくを繰り返して泣かせてしまってました!
だから気持ちわかります!

赤ちゃんってほんとオムツ変えたと思ったらまたする。大人では中々ないから気がつかないだけだし、今回で気づけたんだからいいじゃないですか♫大丈夫大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕お陰様で今日は、いち早くおむつには気づきてあげられてるかもです🍀毎日少しずつ成長して、壁にぶち当たって、、の繰り返しですね💦💦世の中のママ本当尊敬です、、❗️

• 3月13日