※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園はマスク必須で危険を感じるが、息がしやすいマスクを着用させるか。B園は外遊びや運動はマスクを外している。どちらを選ぶべきか…

幼稚園の話です。総合的に見て、点数にするなら私的に90点のA園に入園予定です。でもマスク必須で、外遊びも運動もずっとマスクしないといけません。夏も鼻だしマスクまでしかOKされていないとの事で、危険も感じます。外遊びの時くらいは、マスクを外して思いっきり遊ばせてあげたいなと感じています…

もう一つ80点のB園は、外遊びや運動は必ずマスクを外しているようです。

A園でなるべく息がしやすいマスクを着用させて通園させるか、思い切ってB園に変更するかずっと悩んでいます…😣

コメント

いかにんじん

コロナが無ければ〜😫と思いますよね。
マスクで低酸素で具合悪くなる子いましたよね💦
不織布の立体的なマスクならまだマシかな?
マスクつけっぱなしって親としては心配で気になりますよね😥ちなみにうちの園は外しちゃう子いますが、そこまで厳しくないです。
もしAを選んだとしても、先生に相談されてみるのも手かもしれませんね😫💦

liley

私なら絶対転園させます!
熱中症や何かあってから後悔しても遅いですし子どもの常時マスクは呼吸面、脳への影響、精神面でのリスクがあまりに多すぎます😭
夏場に外でも着けさせるなんて虐待と同じレベルです😭
最近では子どものマスク着用についての危険性や長期的なリスクが大きいとどんどん表にも出てきていますし転園一択です🥺