※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカすまいる
ココロ・悩み

子供がいるシングルマザーで、娘の学校や仕事に悩みがあり、祖母の葬儀でお金の負担があることに不満を感じています。

わがままな愚痴なので
不快に思ったらスルーしてください🙏
我が家は、小学生2人と幼稚園の息子3人の子供がいるシングルの家庭です。
長女は(五年)友人関係などから
登校拒否になり、精神的にかなり不安定になることがあります。
そして、2月は家族4人コロナで出勤できず…
春からは、娘の希望でフリースクールに通う予定です、数週間は、付き添いが必要とのことや
娘の不安定などで退職して娘のフリースクールが落ち着きそうな
GW明けから新しい仕事をしようと考えています。
辞めること、何回も悩みましたが
人間関係悪いので、コロナで休んだこともかなり悪評されていたそうで戻ることは針の筵だと思い
退職しました。
お金は、かなりカツカツですが
娘と向き合ったり散歩をしたり
とそれなりに充実していて娘も落ち着いてきました。

先週、祖母が亡くなりました。
そして、来週葬儀があります。
従兄弟は、みんな旦那さんもいて共働きの家庭。
看護師さんだったり
親と同居していたり。

私とは生活水準も違います。

そんな中。
来週の葬儀に、孫(私達)一律
お香典2万と花代5.500円とLINEがきました。

従兄弟みんなは、普通に払えるでしょうが我が家は、貯蓄で暮らさなきゃいけない状況、みんなと違い母子家庭なのに、一方的に金額を決めてLINEがきたことに、ちょっとビックしてしまいました。
もちろん、払いますが。

ちょっとは、配慮が欲しかった…と勝手なワガママを愚痴らせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこで金額に差をつけても、シングルを差別しているようで、一律と決めたのかもしれないですね。🤔

  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    コメントありがとうございます。

    たしかに、そうかもしれませんね。
    一律のほうが公平感ありますよね。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がもしシングルで、たとえカツカツでも、あの人支払い厳しそうだから半額でよくない?とか裏で色々言われる方が嫌ですし、まして御香典やご祝儀なので、一律にしてもらった方がありがたいです🤔

    • 3月11日