※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
家族・旦那

言葉足らずな部分がありました。私は現在娘と実家に戻っております。そ…

先程の質問に優しいお言葉、厳しいアドバイスをくれた方ありがとうございます。
言葉足らずな部分がありました。

私は現在娘と実家に戻っております。
その為、もし離婚となっても母子手当は貰えません
旦那とはまず2年間ちゃんと仕事を継続して行けるようになったら家に戻ると言う誓約書にもサインをして貰って、今この状況です。
まだ誓約書の2年も経ってないのに両親からの離婚コールが怖いからと両親の言う通りに動いて口うるさく言われるのを避けようと都合が良いやり方をしてる事を承知しています。

ただ、何名かの方々からのお声で「親に言われたから離婚するのか」と言う回答で、私の中でハッとしました。
自分は傷つきたくないから離婚を両親のせいにして自分は都合よく逃げてた事も事実です。
ただ、変わらないのはやっぱり働かなくても旦那の事を好きという気持ちです。
親に言われたから、怖いからすぐに離婚じゃなく、もうしばらくそばにいて頑張れるように支えたいです。きっとこれが私の本音で自分の意見です。

明日提出するつもりでしたが、思いとどまり旦那とちゃんと話し合いを持とうと思います。

コメント

ママリ

おはようございます。
たまたまこの質問が目に入ったのですが、新しく質問のスレッドを立てても前の質問でコメントされた方は見ることが出来ないと思います。
プロフィールから白猫ママさんの質問が繋がってるわけでもないので、本当に偶然見つけられない限りこの質問で書いてあるお礼文は前に立てたらしき質問にコメントして下さった方には届かないと思います。
せっかく丁寧にお礼として書かれてるので、前に立てた質問の方で全体へのお礼として書いてあげてください😊
たまたま通りかかりで前の質問も知らないのに失礼しました。

• 白猫mama

白猫mama

おはようございます!すみません、教えていただきありがとうございます!

• 3月11日
ma-.

以前の質問は分かりかねますが…

あくまで親御さんの意見や気持ちは聞いて、考えてみる程度にして、最終的にはご自身の人生です。

お子様のことも大事ですし,ご自身の人生も大事です。

後悔ない選択をしてくださいね☆

• 白猫mama

白猫mama

はい!ありがとうございます😊
    両親とも旦那とも今日じっくり話し合いを持とうと思います

• 3月11日