※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

モヤモヤするので相談させてください!昨日1週間の帰省から帰ってきて旦…

モヤモヤするので相談させてください!

昨日1週間の帰省から帰ってきて旦那に突然
『今週末友達の家に泊まりに行くから!』と事前相談
なく言われました。

今子供が6ヶ月で最近は夜も1-2回起こされたり昼間も
抱っこしろ&構って攻撃が激しい息子がいる中で、せめて
休日は子供の相手してほしいと言うのが本音です。

頻度が高いわけではないので、私も旦那に友達と遊ぶな
とかは言いませんが、事前相談がなかったところにイラッと
してます😔それを指摘したら『ええやん!そっちも実家
帰ってたやん!』と言われ更にカッチーン←

コロナで里帰り出産なし、産後の里帰りも旦那の持病がある
という理由で1週間だけでした。実家は家事はしなくても
良いですが、子供のお風呂や授乳などのお世話はもちろん私が全部やらなくちゃいけないし、自営業のため仕事が忙しい時はちょっと子供見ておいてとは頼めません。旦那の実家へは月1くらいで週末泊まりに行ったりしてます。

友達と既に約束してるのは仕方ないから、せめて今週は
毎日子供をお風呂に入れてと言ったらぐずられるのが
しんどいから2日に1回が良いとか言われました。
なら泊まりに行く日に時間まで子供見ておいて!私一人で
買い物したいからって言ったらめっちゃ嫌そうな顔。

みなさんならどうしますか?
あと子供がまだ手の掛かる時期に友達と泊まりの予定を
勝手に入れるのはどう思いますか?
事前に言うなら大目に見るけど、急に言われたから今回は
行かないでって言うのはさすがに心狭いですかね、、、

コメント

あずきママ

嫌ですよね。でも男性はいつまでも独身気分ですよね…

うちも友達と旅行行ったりしてましたよ。でも息子と2人時間楽しむことにしてました。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✨やはりいつまでも独身貴族のままの男性他にもいらっしゃるんですね😅私も今週末は旦那のことはほっといて息子と遊びつつのんびり過ごすことにしました😅!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

泊まるってその間こどもどうするつもり?しーちゃんさんが見るのが当たり前って思ってる?じゃあその分動くのは当たり前だよね!ふたりのこどもだもんね!って旦那さんに言いたくなりました😇笑
ごめんなさい🙇‍♀️笑

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✨昨日全く同じこと旦那にキレながら言いました🤣笑
    結局男の人って二人の子供とか言いつつもどこかで母親が見るものだと甘えてる所あるなーって嫌になります笑
    とりあえず美味しいケーキ屋さんのケーキと子供の面倒を平日積極的に見ることで今回は和解しました😤笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那が出かける時はケーキ制度取り入れてます😂
    そうでもないとダメですよね🤣

• 3月8日
かお

わかります!
実家に帰る=ゆっくりできると思い込んでますよね🤣
ましてや子なしで友達の家に泊まりに行くのと一緒にすんな!!笑
せめて実家に帰ってる時に遊ぶ用事済ませといて欲しいと思ってしまいます💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✨確かに孫の顔を見せれますが何も考えずにゆっくりできるわけではないですよね!🙁
    子なしで遊びに行くのと一緒にするとかアホなのかって感じです笑

• 3月8日

事前に言われても許しません〜遊んでも泊まる必要はないのでは?と思ってしまいます😅
里帰りは遊びに行ってるわけじゃないし、遊びにいくやつと一緒にしないで欲しいですね!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊確かにそうですよね!それなら昼間に遊んでくれたら良いのに!
    私もたまには友達と子なしで遊びたいわって感じです😤笑

• 3月8日