※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

娘の甘えん坊&グズグズが最近とてつもなくすごくて寝かせてトイレ行くだ…

娘の甘えん坊&グズグズが最近とてつもなくすごくて
寝かせてトイレ行くだけでもギャン泣き
昼寝はだっこじゃないと寝ない
寝たと思って置くと背中スイッチ発動
人見知りするから、じぃじばぁばだっこはお気に召さない

こんなんだからご飯食べてる時間がホントにない
旦那は「少しくらいほっといても大丈夫やろー」って言う
わかるよ。そうだと思う。
でも泣き声気になっちゃうんだよ。
あんたと違うんだわ。

グズグズの娘を何時間もおんぶして昼間から家事やってんだわ。
まぁまぁ重いんだわ。
仕事して帰ってくるあんたのためにご飯作ってんだわ。
旦那は私が用意したご飯、おかず、みそ汁食べたあとに
自分でそうめん2人前茹でて食べてた。
私はおかず一口だけ食べて晩ご飯終了。
娘が眠いって泣くから急いでミルク作る。
娘は旦那からミルク飲まなくなったから任せられない。
旦那「そんな急ぐとまた哺乳瓶割るよー」って。
(先日手を滑らせて哺乳瓶割ったばかり)
たらふくご飯食べたお前に言われたくない!!
こっちは朝も昼も娘の相手でご飯の時間なんかほとんどないの!!
それでも誰かさんのためにご飯作って家事やってんだ!!
娘は寝かしつけてもしばらくは泣いて起きちゃうから行かなきゃいけない。
誰かさんみたいにイヤホンしながらゲームなんてしてられない。
ほぼ完母で生理も始まってるから貧血でフラフラなのにご飯も食べられない。
もともと食べることは好きだから、食べられないことがストレス。
旦那に「腹減ったくらいでイライラするなよ」って言われることもストレス。
だったらお前母乳と血出してみろよ!!
娘が泣いても私より先に動かないくせに口ばっかりだな!!
「お腹空いてるならご飯食べれば?」って。
お腹空いてるに決まってるだろ!!

子どものために尽くすのは当然。
望んで作った子だから。
子どものためにご飯食べる時間がないのは仕方ない。
でも、毎日動けなくなるくらいお腹いっぱいご飯たべることができて
なのに「代わりに娘見てるからご飯食べな」の一言もない。
娘が泣いても行かないから、何をしてても中断してあやしに行く。
同じ親なのにこんなに差があるのが理不尽。
私がぶっ倒れたらわかってくれますか?

コメント

ひーママ

毎日お疲れ様です😢
お気持ちとてもよく分かります…
なぜ母親だから、母親だけが育児をしなければならない世の中の風潮が本当に許せません😫
痛い思いして産むのも母親だし…
育児は二人でするものですよね!!!!
だって親なんだから!!!!

あまりご無理をせず、休める時がありましたら少しでも休んでください😢

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    ホントですよ!
    母親が育児をするのは当然で
    父親が育児をすると「イクメン」って褒められる。
    グズグズの対応も夜中の授乳や夜泣きも
    辛いことは全部母親がやるのに。
    せめて一番近くにいる旦那にだけは認めて褒めてもらいたいですよね!
    ゆっくりご飯食べてる間くらい旦那に任せたってバチ当たらないはずです!
    なぜ昼間より旦那が帰宅してからの方が忙しいのかが謎です笑🤣

    幸い夜は寝てくれるようになったので
    娘と一緒に早寝しようと思います笑🤣

    • 2月27日
🌟

毎日家事育児お疲れ様です😭

妊娠中の不安も辛さも、陣痛出産の痛さ辛さも
産前産後の体とか、ホルモンバランスの崩れも
何も経験してないくせに口だけ達者だとムカつきますよね😔

お前全部やれよって思います😔

無理しすぎないで下さいね😢

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    ホントに!
    1回全部体験してみろよ!って思います。
    なんの痛みも味わってない人に
    「イライラするな」とか言われたくないです😑

    家事手抜きしようと思います笑🤣

    • 2月27日
  • 🌟

    🌟


    間違いないです😒
    こっちは10ヶ月間自分の体を変えて内臓押しつぶされながら育てた上に命がけで産んでんぞ?!って思います😒

    産後も痛いとこばっかだし生理辛いですよね😢

    また哺乳瓶割るよーとか言うんだったらミルク作るくらいしてよって感じですね😭

    思う存分手抜きしてください🙏🏻✨

    • 2月27日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    その通りです!
    増え続ける体重に落ち込み
    先生には「体重がちょっと…」って言われ
    好きなものも我慢して
    なのにこの仕打ち笑🤣

    生理痛元々すごく重くて
    出産してから軽くはなったけど
    やっぱりまだ辛いです😢

    旦那は娘がどれだけミルク飲むのかも知らないです笑
    「ミルク冷ましといて」ってお願いすると
    熱すぎたりぬるすぎたりします笑
    適温だったことほとんどないです🤣
    なんだったらできるんだよー!!って叫びたくなります😂

    • 2月27日