※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

新生児からスワドルアップを使用しているが、卒業時期について相談。6kgで4ヶ月の赤ちゃん、Mサイズかステージ2のMサイズか迷っている。寝返りはせず、寝相が悪く指しゃぶりあり。皆さんはいつ頃卒業したか知りたい。

スワドルアップを着せて寝かせている方
手の部分が取り外せるステージ2などに移行して卒業しましたか? それとも通常のまま(ステージ1)どこかのタイミングで着せるのやめましたか?

新生児のころからスワドルアップを着せていて今はSサイズなのですが、体重6kgになり来週で生後4ヶ月になるので通常のMサイズを買うか、ステージ2のMサイズを買うか迷ってます💦

まだ寝返りはしませんが、新生児のころから寝相が悪く最近は寝ている時(寝ぼけている時?)の動きも激しくなってきました。指しゃぶりの癖もあるので手の部分が取り外せるステージ2の方が良いですかね…

皆さんがいつごろ卒業させたのかも知りたいです😭

コメント

👩🏼

うちはめっちゃ遅いですが、11ヶ月まで着せて寝かせてました😅

ステージ2のMでもいいと思います

• 🍉

🍉

ステージ2のMを購入してみました🥳
    ありがとうございます✨

• 3月3日
ええねん

1ヶ月半から4ヶ月ちょいまで使用していました!うちは最初っからステージ2を買いました😌
指しゃぶりもあるなら手の部分取り外せてこまめに洗える2の方が良さそうですね☺️
寝返りしたのをきっかけにやめました!

• 🍉

🍉

指しゃぶりもするのでステージ2買ってみました🥳 寝返りもまだなので卒業できるの気長に待ってみます😂

• 3月3日
ママリ

ステージ1?のものを使ってて4ヶ月なる前くらいから自然に着せなくなり、息子も自然に慣れていって、徐々に外れて今は全く使ってないです☺️

3ヶ月過ぎた頃からは
なんで泣いてんのかな?
あー!!そういえば着せてない!って気がついた時に着せた程度で、4ヶ月なる頃にはほとんど着せてませんでした☺️

• 🍉

🍉

自然と卒業されててすごいです✨ どこかのタイミングで私も卒業させたいです😭

• 3月3日