※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。普段の動きやリラックス状態でも感じます。激痛ではないが心配です。同じ経験の方いますか?

お腹の張りが気になります(´・ω・`)
後期になると張りやすくなるとは言いますが、どのくらいが普通なんでしょうか?

最近トイレに行った後や寝る前、寝返りの時など…動いた訳でもないし、むしろリラックス状態の時にお腹が張ります。激痛ではないですが、いててて~となるぐらいです。こんな感じでも心配ないでしょうか?同じような経験ある方居ますか?

コメント

はるちゃん

私も後期はリラックスしててもよく張ってました。それまでは張るってどんな感覚?ってくらい張らなかったのに…。
体がお産の準備をしているのかな〜って思いながら過ごしていました。
心配なときは検診で先生に相談しました。そしたら子宮口の状態を見て早産の兆候がないかとか見てくれて、安心できましたよ。
どうしても心配なら一度相談してみては🙂?

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます。
    検診は毎回問題なくて、順調と言われてるんですが…
    どの程度が普通なのか分からなくて相談させてもらいました(´・ω・`)

• 11月3日
あやまる☆

私も28w頃から頻繁に張るようになり仕事もしていたし仕方がないのかなと思いましたが検診の時に助産師さんに伝えたら内診したら頸菅が短くなっていて切迫早産で安静になりました。痛みのない張りでしたし8ヶ月に入ったからけっこう張るもんなんだなーと勝手に思っていましたが違ったみたいです。
次の検診で頻繁に張るんですよねー。って伝えてみてもいいかもしれませんね!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます。
    そうなんですね…(´・ω・`)
    今まで何か問題?とかありましたか?急にですか?
    とりあえず来週の検診でちょっと言ってみます(>_<)

• 11月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

今までは何にも指摘されたことはありませんでした!
    なので自分でもびっくりです(*_*)

• 11月3日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

いきなりなんですねー( ;∀;)不安ですよね…

• 11月3日
YS

寝てる時にも定期的に張るようだったら切迫早産て言われる可能性もあると思います!私も初めは張りやすい時期…と思ってたのですが、30wでだんだん張る時に痛みも感じてきて病院行ったら入院になりました_(:3 」∠)_
症状伝えたら内診とかNST検査してもらえると思いますよ♪

• にゃおぷん

にゃおぷん

定期的でもないので、大丈夫だと信じて次の検診で聞いてみます(´・ω・`)

今まで何もなく急に入院ですか?

• 11月3日
minomushi

結構前からよく張ってます😅
寝返りするだけで張ることもありますし、ベッドから起き上がる時は必ず張ってます💧
私は病院にも相談しましたが、子宮頸管しっかりあるし、気にしすぎ!って言われました💧

• にゃおぷん

にゃおぷん

私もそんな感じです(´・ω・`)
    頸菅も十分長さ大丈夫って毎回言われてるので、心配しすぎかな?とも思ったり。でもよく分からなくて( ;∀;)

• 11月3日
  • minomushi

minomushi

分からないですよね😭
    考えれば考えるほど不安になるので、予定日前にスルッと安産に産まれるのかな!とポジティブに考えるようにしてます💧

• 11月3日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

私もポジティブに考えるようにしてます( ;∀;)!ただ今月に旅行予定とかあったので急に不安に(笑)

• 11月3日