※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナにかかった後、里帰り出産した新生児に会いに来る予定。PCR検査を受けるべきか迷っている。移動はリスクがあるが、旦那と会いたい。皆さんはどうするか聞きたい。

里帰り出産をして、生後3週間の新生児に会いに旦那が来る予定です。旦那は先月コロナ陽性になりました。1ヶ月の間に2回コロナにかかる可能性は高くはないと思いますが、ゼロではないですよね。やはりpcr検査を受けて貰うべきですかね😓

私はまだ数ヶ月は実家にお世話になる予定なので、この時期の移動は良くないとは思いますが、旦那も会いたがっているので、、

皆さんだったらどうするか聞きたいです😔
厳しすぎる意見は控えていただくとありがたいです。

コメント

y

無症状なら必要ないと思いますが、主さんや主さんのご実家の方が不安に思っているならお願いしてみたらどうですか?

ママリ

う〜ん、難しいですね😂
何も風邪症状とかなければしなくてもいいんじゃないかな〜とも思いますが、ご実家の方に高齢者の方とかいらっしゃるなら一応受けてもらったりしてもいいのかなと思います☺️

ママリさん

2回コロナになる可能性は低いと思いますが、仰る通りゼロではないのでPCRか抗原検査を受けてもらったらお互い安心できるかなーと思います☺️

事情が事情なので、移動についてはなんとも思わないです✨旦那さん、新生児に会いたいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ちなみにpcrを受けてもらうのに角が立たない言い方って何かありますかね😓

• 2月23日
  • ママリさん

ママリさん

そのまま伝えたら角が立ちそうな感じですかね?🥲
    大丈夫だとは思うんだけど念のため、、、病院からも1ヶ月検診まではなるべく同居家族以外との接触は控えてと言われてて、、とか🥺うまく思いつかなくてすみません💦
    万が一嫌がるようでしたら、せっかく楽しみにして会いにくるところ角が立つのは嫌ですし旦那さんを信用するしかないですかね😣💦

• 2月23日