※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子連れ向け飲食店を作りたい女性が、お母様方の意見を求めています。キッズスペースのない駅周辺で、子供と楽しめる場所を提供したいと考えています。金額設定やオモチャ、サービスについての意見を募集しています。

はじめまして!
お子様とお母様が楽しめる飲食店を作りたいと思っています。お母様方のご意見を頂きたいです🙇‍♀️
私の住んでいる街の駅にはキッズスペースがあるお店がありません。(栄えている駅で子連れたくさん)
電車を乗って遊びに来てくれたママ友とも遊びたい盛りの子供を連れてなかなかご飯を食べようとなれず結局駅からとても離れた場所に行ったり。子供に付き合ってもらい駅でお買い物中やはり子供が遊べる場所があったらなぁといつも思います。そこで私がそんなお店を作ってみたい!と考えました。
どんな金額設定でどんなオモチャがありどんな提供があれば嬉しいかお聞きしたいです!

わかりずらい説明でごめんなさい。

コメント

おブス😁

このご時世ですので、おもちゃとかはなしで、少し広めのスペースがある個室で、畳だと嬉しいです😊
親がご飯食べてても、少し子供が歩き回れる?動けるスペースが個室にあるといいなーといつも思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!!参考にさせていただきます✨

    • 2月20日
たけこ

実現出来るか分からないですが、こんなんあったらいいなぁってずっと思い描いていたお店があります。
店内の座席は大きな円を描いていて、その中で子どもたちが遊び、保育士さんが在中している。親はその円の中心を向いてカウンターになっている席で子どもの様子を見ながらご飯を食べる。
親が食べる前に子どもを隣の席で食べさせて、そのあと親はゆっくり食べる。
子どものご飯は離乳食から幼児食まで複数の種類があり、野菜も沢山取れるようなメニュー。親が自分の子どもに栄養面を考えて食べさせたいなと思えるようなメニュー。
外食してしまったと、罪悪感を持たなくて良いメニュー。

そんなのが理想です(^_^;)

昔上の子が小さい頃、そういうお店をお金持ちの住宅街に開きたいななんて甘い夢を見ていました🤭

  • なっちょ

    なっちょ

    横からすみません。
    それ良いですねー😍
    ファンタジーキッズリゾートとかで子ども達遊ばせながら外で親が待機して観ているとき、喫茶コーナーになっていたらいいのにって思ったことあります✨
    保育士さんまでいてくれたら最高ですね💕

    • 2月18日
  • たけこ

    たけこ

    こんなんあったらいいですよねー🤭
    子連れでランチしても、結局息抜きどころか疲れた〜💦ってなることもしばしばなので😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!!参考にさせて頂きます✨ やはり一度は夢みますよね☺️

    • 2月20日
さくら

とても素敵ですね!
そんなお店があったらなと何度思ったことか…😭💓
お食事の間、ガラス張りなどで見えるお部屋で保育士さんなどがみていてくれるなんて理想です🥰
金額は自治体の一時預かりと同じくらいだと利用しやすいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!!参考にさせていただきます✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

どのようなジャンルの飲食店ですか?メニューに離乳食が売ってたり、幼児食があれば、わざわざ持ち込まずに済むので、便利だなぁと思いました☺️キッズスペースに玩具は、赤ちゃんが舐めてしまったりで使うのにちょっと抵抗があるので、室内用のすべり台やジャングルジムなどがあれば比較的使いやすいかなと思います!(除菌もしやすい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!!参考にさせていただきます✨

    • 2月20日
deleted user

キッズスペースがあるお店はいくつもありますが、そこで子どもだけを放置するわけにも行かず結局苦労してきました。

このご時世、見ず知らずの食事中の子どもが遊んだおもちゃで遊ばせるには気が引けます。
なので、紙芝居や絵本の読み聞かせをしてくれるお兄さんお姉さんがいてくれたら素敵だなと思います。
声があると子どももそちらを向いていてくれるはずなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!!参考にさせていただきます✨

    • 2月20日
とと

親がご飯を食べてるときに飽きてしまった子どもを先に遊ばせられる、親も子どもも安心できる距離で、食事テーブルの近くに遊びスペースがあったらありがたいです。
あとはそういう飲食店ってわりと小さな赤ちゃん向けのところが多いイメージで、子どもが1歳半過ぎて走り回るようになると行きづらかった記憶があるので、小さめでもいいので滑り台とか、ボルダリングみたいなものとか、体を動かして遊べるものも少しあったら嬉しいです😂
金額設定は…欲を言えばランチならメインとご飯と汁物とワンドリンクがあって1000円前後、デザートは500円以下、離乳食〜キッズメニューが500円以下…くらいだと通いやすいです😂

はじめてのママリ

おもちゃは消毒しやすいプラスチック製のものが良いです!今は布製のおもちゃやぬいぐるみは触らせたくないです🥲保育士在住の預かりか、個室や座敷があるとゆっくり食事できていいですよね😊ターゲットが子連れママって儲かるイメージ無いですが(あまり注文せず長居してるイメージなので)昼間は子連れ対象、夜はお酒提供して、食事も居酒屋風にしてるお店が近くにあります😊トイレもおむつ替えしやすかったりすると良いです😊

はじめてのママリ

いつオープンを目指していて、広さはどれくらいなど
もう少し具体的な情報があるといいかなーと思いますよ😄

数ヶ月以内ならやはりコロナの対策が1番だと思うから、
人数制限や予約制とかも感えなきゃだし
おもちゃもたくさんありすぎると消毒大変ですよね?

その反面、数年後とかコロナ終息してからなら上記のことは考えなくていいから、おもちゃも欲しいしとか…

ママリ

子供用のベルトがついてる椅子と、少し大きくなった子用の椅子と両方あって選べるのと、子供用のお皿、スプーン、フォーク、箸があると嬉しいです。
離乳食メニューや、お子様セットがあるお店は家族で行きたいです。