※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住の3歳のお子さんを育てるママです。児童館に行けず悩んでいます。3歳未満の次男がマスクを嫌がります。都内在住の方、児童館に行っていますか?

都内住みの3歳のお子さんいるママさん
質問でーす!

長男がこの春から幼稚園でまだ自宅保育です😊
児童館へ行きたがりますが、コロナが多くて行ってません😭💦
次男はマスクができず全ておもちなをなめるので😣

都内住みでお子さんが3歳以降で自宅保育の方
児童館行ってますか??

コメント

さかた

同じく4月から幼稚園に通い始める3歳の息子がいます😊
うちも児童館に行ってません💦室内で距離が近いのも気になるので…
公園に行っても気のせいか人が少なくて😰
子供は早く学校行って友達と遊びたいと寂しそうに言ってて、可哀想になってしまいます😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコロナ怖いですよね😭
    減ってきたと言っても一万人超えてて・・💦

    分かります!!公園人少ないと思いました😅
    みんな何してるんだろー?って思ってたところです😱笑

    可哀想になりますよね😣
    春から幼稚園で寂しい反面、先生やお友達と遊んで貰えるし早く行った方が楽しいかな?と思えてきました😫

    • 2月15日
JIKI

行ってないです!
うちは特に行きたがらないので、、
公園は行ってます。
少人数ですがお友達と遊ぶ時もあります。
下の子はベビーカーで寝てます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコロナ怖いですよね😭💦

    私はママ友全然いなくて、あんまりお友達と遊ぶとかもなくて😱
    可哀想になります😅

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も引き続き公園で遊ぼうと思います💝

    • 2月15日
  • JIKI

    JIKI

    うちもママ友いなかったのですが、、プレ幼稚園行くようになって出来ました!
    あと同じ時間に公園行くと顔見知り出来て仲良くなったりしました😊
    今は寒いし公園も人少ないですが、、
    もう少ししたらまた増えて来そうです!
    コロナだから少ない方が遊びやすいですが、、

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちはプレのない幼稚園なんです🤣笑
    あと人見知りすぎて関わりなしです・・笑
    春休みあたりは公園増えそうですよね!

    分かります、人見知りだしコロナだしで人少ない方が私的にはラッキーでしかないです!笑
    子供は可哀想になりますが😫
    子供同士の関わりもないので児童館行った方がいいか悩みましたがもう少ししたら幼稚園と割り切ろうと思います!

    • 2月15日