※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

5月から扶養内で働く予定。病院と特養の見学があるが、特養で働く予定。病院見学は本当に見学だけ?就職の流れになった場合、どう断ろうか不安。経験者のアドバイスを聞きたい。

看護師の方。
下の子の保育園が決まったので慣らし保育が終わった5月くらいから扶養内で働くことを考えています。

この前ナースセンターの出張相談に参加し、17日に病院の見学、21日に特養の見学に行くことになりました🏥
しかし、17日の病院には距離や勤務形態的にも就職する気はなく、流れに逆らえず見学に行くことになってしまった感じです😣💦
心の中では21日に行く特養で働くことを決めています。
特養の方からは見学だけでもいいし、履歴書を持ってきてもいいと言われたため履歴書を持っていこうと思っています。
お金の計算もその時にしてもらえるみたいです。

病院の見学は本当に見学だけですか?
それとも、そのまま就職する流れになってしまいますか?
その場合どうやって断ろうか不安です😭

経験された皆さんのお話を聞きたいです🥺
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

こんばんは🌃私も看護師です🙋

17日の方、今から断るの難しいですかね?💦21日の特養で心は決まってますから、17日行くのもめんどくさいし、先方も予定をあけてくれてますから申し訳ないですよね💦

旦那さんから○○病院の勤務形態に反対されたので、申し訳無いけど見学自体をキャンセルさせて頂きたい。予定をあけていただいてたのに申し訳ないですって感じなら先方もわかりましたってなりそうですけどね🤔

• めー

めー

こんばんは😊回答ありがとうございます🙇

今から電話で断るのと見学行くのとずっと揺れ動いてます😂
    子供の体調不良と言って断ろうか、子供を預ける人の都合がつかないと言って断ろうかずっと悩んでました🤣
    そうなんです…。
    そこに就職する気がないのに思わせぶり?な態度を取るのは心が痛んでしまって😂

実は主人が営業なんですが、そこの病院も担当で…😭
    前いた病院も私がいるからって、わざわざ主人に担当が変わってしまいまして…
    それも嫌で余計に行きたくないです😅

• 2月7日