※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけについて、抱っこ紐に頼りすぎていることが心配です。このまま続けると癖になる可能性があります。トントンや寝たふりで乗り切る方が良いかもしれません。

抱っこ紐での寝かしつけについてアドバイスください🙇‍♀️

昨日から夜間断乳を始めました。
添い寝で寝てくれるのが理想ですが、とりあえず昨日はトントンをひたすら頑張りました。が、泣きがヒートアップするばかりで1時間半程ずっと泣いていて、可哀想になり抱っこ紐で寝かしつけました。

基本昼寝は毎日抱っこ紐でしているので抱っこ紐で寝るのが癖になりつつあるのだと思います💦

それから夜中2回起きて案の定ギャン泣き、30分くらいトントンしたり様子見ましたが全然ダメだったので抱っこ紐をすると10分ほどで寝てくれました。
普通に抱っこすると反り返ったり脚で蹴ったりしてくるので落としそうになるのと、もう10キロ近くあるので重たくて数分しか抱っこでぎず挫折してしまうので抱っこ紐に頼ってしまっています🥺

このまま抱っこ紐で寝かしつけをしていたらまたその癖をとるのは大変でしょうか?どんなに泣いててもトントンや寝たふりで乗り切る方が今後の為になりますか?💦

同じような経験あった方おられましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

ナナ🔰

私の娘もお昼寝は抱っこ紐でしかしませんでしたが、
丸い姿勢を意識するといいよと保健師さんに教えて頂き、横抱っこで足が舐められるくらい折りたたんでトントンしながら歩き回ったら寝てくれるようになりました😂❕
寝てくれるようになるまで時間もかかりますし重いしグズって暴れるしで大変ですよね😭分かります🥲無理せず少しずつでいいと思います😭

あとは寝る時は ninaru baby というアプリの中の記録・ツールというところに、寝かしつけ・泣き止み音 というのがあるのでその中の音楽を流して寝るようにしたら、スっと寝てくれることが多くなりました❕😳

もう既にやっていたらすみません🥲

初めてのママリさんが少しでも楽になりますように🙏✨

• みみ

みみ

アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんは丸い姿勢が落ち着くって聞きますもんね😳今日試してみます✨
    ほんと大変ですよね😂こんなに泣かせてもいいのか不安になるくらい泣いてました😂

そんなアプリあるんですね!インストールします✨たくさんの情報ありがとうございます😭✨

• 2月2日