※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日に美容院と食事でお祝い。料理苦手でストレスあり。ストレッチや片付けで気分転換。幼稚園に向けて部屋整え中。励ましを希望。

この間、私の誕生日だったので、美容院に行き、好きなものを食べに行きお祝いをしてくれました。
結婚してから仕事を辞め、4年ほど経ちます。その間、主人のお金で生活しています。子どものおもちゃや絵本、お菓子も買ってしまう時もありますが、無駄遣いしないように努力しています。
料理が苦手で、子供が産まれてから余計に作る気力や味が濃くなったり、主人からこれくらい作れないのかと怒られたりするようになりました。そう言われたものは二度と作りたくないと思ってしまい、意地になって作っていません。普通に食べたいものだけを作って作り置きなんてせず、無駄な食材も買わず腐らせることはありませんが、料理は楽しくないなと思ってしまっています。子どもへ怒ってしまったり、主人と喧嘩すると動悸が止まらないって日もあります。
ストレス溜まったら、コーヒーを飲むのが日課になっています。あとは、体が前かがみになっているので、ストレッチをしたり、呼吸を整えるようにしています。片付けも好きなので気分転換にやっています。

4月から幼稚園なので、部屋も整っていた方がいいなと思い、過ごしやすいようにしていっています。

できたら励ましてほしいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

べりー*

料理やご主人のお金で節約して大変ってことなら幼稚園を期に働いてもいいと思いました😌🌼自分のお金ができて、余裕ができるしお料理嫌ならお惣菜を買えばいいですし☺️🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    検討してみます。

    • 1月28日