※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないとできず、布団で寝かせたいが難しい。継続して試みるも、まだうまくいかず苦痛。布団で寝る習慣をつけるのは可能かどうか悩んでいます。

抱っこでないと昼寝できない
4ヶ月になったばかりです。
夜は泣かれつつも布団に置いてしぶとくトントンしてると寝てくれます。5分で済む時もあれば1時間程かかる時もあります。
昼寝は必ず抱っこでなければ寝てくれません。
前までは座って抱っこでよかったのですが最近は立たないとグズグズで重くなってきたのでしんどいです。
抱っこ紐を使う時もありますが置く時に背中スイッチが発動してしまうのでやはりお布団で寝かせたいです。
今のうちに昼寝も布団でできる癖をつけようと
試みましたが1時間以上グズっておっぱいもあげて究極にウトウトしてから置いてみてもやはり寝てくれません。
継続してチャレンジしてれば布団で寝られるようになるのでしょうか🥲
昼寝の寝かしつけが苦痛です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも今昼寝は抱っこ紐使って、寝かせる時に背中スイッチ敏感で困ってます💦
寝かせる時に小さい布団?を背中に当ててから置くと着地できますが、15分くらいで起きます😂

• ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝てから外して布団に置くか、そのまま抱っこしてようか迷いませんか?😂
    置きたいけどすぐ起きるくらいだったら抱っこしてようか、、でも置きたい、って葛藤します😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく迷います😂
    ちょっと前までは起きると分かりながら降ろしてましたが、最近は抱っこで大人しいならそのまま携帯いじることを優先しちゃいます🤣

• 1月27日
はじめてのママリ

うちは1歳ですが未だに抱っこでしたか寝ません(笑)
半年後あたりから布団で寝てくれると信じています(笑)

• ママリ

ママリ

1歳で抱っこ紐で寝かせてる友達がいて重くて大変だろうなぁと思ったので
    まだ月齢浅いうちに布団で寝ること覚えさせようとしたんですが😂
    やはり性格や時期があるんですかね🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

夜は腕枕で寝てくれますが日中は抱っこじゃないと寝てくれません😭
5ヶ月入ってからお昼寝の時寝てから転がしても寝てくれるようになってきました✊
すぐ起きる時もありますが、、
姉の子供は赤ちゃんの時は抱っこじゃなくても寝てましたが2歳になる今お昼寝は抱っこでゆらゆらしか寝ません😂

• ママリ

ママリ

背中スイッチが段々鈍くなっておろせるよーって友人から聞いてたので、それは希望が持てます🥺✨
    2歳になってまたそうなることもあるんですね😂
    覚悟しておきます😂

• 1月28日