※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は浅い眠りで、夜中に何度も起きる子供に困っています。昼寝も同様で、家事が中断されます。同じ経験をした方いますか?

夜寝付いてから3時間くらいって眠りが浅いんですかね?
21時頃寝て、0時頃までは1時間おきくらいに2.3回は必ず起きます…
ネントレは0歳の時に2ヶ月ほど続けたものの、何時間でもギャン泣きし続けたので挫折してしまいました。
セルフねんねはできなくて、私が隣に寝ると安心するのか黙って寝直します。

寝かせた後も、いつ起きて泣くかわからないので、途中で中断できないような料理のような家事はまったくできません🥲
昼寝も同じく、隣で寝てないとすぐに起きてしまうので家事は子供が起きてる時に一人で遊んでもらってやるしかないです。。

そんなもんなんですかね…?
同じようなお子さんいますか😭

コメント

☺︎

うちも昼も夜も隣りにいないとすぐ起きます😂なので昼寝中に家事しなくていいように、昼ご飯終わったら片付けて洗濯物畳んでから一緒に横になります☺️一緒に寝れたらいいんですけど、なかなか寝付けないので夜ご飯何作るか考えたりしてます😂その時間が唯一自分時間です😂💦

夜寝かしつけする前にも片付け終わらせて、一緒に布団に入っちゃいます☺️暗闇で携帯触って、トイレに行くのにも気遣いますね😂夜中もちょっと離れると泣いて起きるので毎晩何回も起こされますねー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    眠りが浅いのか過敏なのか、扉の開閉の小さな音でも反応するのでトイレも勇気いります😂
    添い寝しながら携帯見る時間はめっちゃあるけど、ほんとそれしか自分の時間ないですよね🥲
    周りの赤ちゃん達はねんね上手な子が多くて羨ましいなぁってなってましたが、同じ方がいてて励みになります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じくです😭
なんなんですかね🤔
21時頃眠って24時まで3回くらい起きてやっと深い眠りになるのか朝までは2回くらい起きます🤔24時までに起きる回数多くて全然家事できないですよね😂笑
旦那が抱っこしてものけぞって嫌がるので私しかムリなんで毎回対応してます🙄旦那が泣いてすぐ行くのもダメらしいよ。って言うけどw行かなかったらずっと泣いてます😂手足バタバタして😇笑笑

ネントレもやってみたいって気持ちあるけどウチの子には出来なさそうです😭

チビちゃんぐっすり眠ってほしいですねー😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!夜寝た後の癒しタイムがないのきついですよね😭
    家事は進まないから結局寝かせた後ずっと添い寝しながら携帯いじるくらいしかやることなくて…😂
    うちも夫対応だとかえって泣うし、すぐに行かなかったらどんどん泣き方がひどくなっていくだけです😱
    ほんと、寝たら中々起きない子にはやくなってほしいですね🥲
    同じような方がいてて励みになります、ありがとうございました😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんて23時半から洗濯物干しましたよ🙄
    ほんと21時から寝かしてるんだからさっさと眠ってくれって毎日思ってます😂笑
    お昼寝とか調節しても全く意味ないんですよねー🤔保育園始まったら環境も変わるしちょっと期待してます😂笑

私もそろそろママリで相談しようと思ってました😂良かった同じ方が居て☺️❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、うちも23時時頃からおやき焼いてるときあります😂(途中で呼ばれたら夫に火加減みてもらったり笑)
    うちも色々試行錯誤しましたが、結局体質?性格?なのかなって諦めてます…が、時々もう勘弁してくれーーーってなってここに書き込んだりしてます😅
    そうですね!保育園でねんね上手になるの期待ですね🥰✨

• 1月25日