※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で、家族は薬局で陰性証明を取得したが、濃厚接触者はこれで対応できるか不安です。

コロナ陽性主人がなってわたしたちは薬局の抗原キットで検査したらみんな陰性でした、また薬局に行って陰性証明をだしてくれるみたいで終了です。濃厚接触者はこれじゃだめなんでしょうか?

コメント

あんまりキット当てにならないかもです😓
うちの旦那も今日病院で検査したら陽性でしたが、土曜にキットで検査していて、その時は陰性だったので💦

私と子供も病院で一緒に検査して今は陰性でしたが、たぶん数日後に陽性になると言われました💦
なり始めすぐは陽性にはならないみたいです😓

そして、保健所から連絡がきたらそれに従うよう言われました。
それまでは必ずみんな自宅待機するようにとも💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

一応薬局に陰性キット持ってって聞いたら、そんなことないですよ、ちゃんと証明されてますから大丈夫ですよって言われ陰性証明書もらいました。
    これも意味無かったことになりますか?もう疲れました😭

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保健所からは検査してくださいねといわれ終わりました。薬局の無料キットはやめてくださいとか言われないと私みたいのいると思います😭

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は今日陰性でしたけど、医者にほぼオミクロンの感染防ぐのは無理だから恐らく99%感染してると思った方が良い、
    時間差で無症状でも陽性になる可能性高い、今までの患者がそうだからと言われたので😳💦

なので、すぐには陽性にならないと書きました!もちろんある程度日数経ってから検査されて陰性だったなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

旦那も喉が痛くなり始めにキットで検査したら陰性、翌々日の今日病院で検査したら陽性だったので、キットがっていうよりは、日数の問題かもですね😳💦
    書き方悪くてすみません💦

• 1月24日

退会ユーザー

あと、陰性でも濃厚接触者だと最後に感染者と接触してから10日は自宅待機しなければいけないと私の市はなっているので、陰性でも家にいないといけないのは同じですよ😳💦

旦那さんが完治してから10日経ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

陰性でも10日居ますよ?
    わたしの住んでるところは陰性なら感染者と同じ日に解除になります。(自宅療養ですが、隔離してますし土曜日から接触してないので。)
    保健所からそう指示されてます。

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それなら終わりでいいと思いますよ🙂
    質問文では私の読解力弱すぎて、そこまで分からなかったので、まだなり始めで最初の検査されたのかと思っていました!
    失礼しました🙇‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに!質問分読みました💦
    あれじゃわからないですねごめんなさい💦
    これで終わりじゃないです、たしかに💦家族で残り8日頑張ります

• 1月24日