※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で、家族は抗原検査を受けて陰性なら2月1日まで自宅待機。保健所の指示に従い、10日後に通常生活に戻るべきですか?

先程も質問しました。
22日主人がコロナ陽性なり、今日保健所から2月1日までは自宅待機、明日わたしたち家族は抗原検査を受ける予定で、陰性ならば旦那と同じ2月1日まで自宅待機だそうです。
自治体によって違うのはわかりますが、陽性者が10日待機後に濃厚接触者は10日待機てゆうのをみて、合計20日じゃないかと質問しました、そうとゆう人とそうじゃないよとゆうひとがいた中、保健所が主人と同じ日から10日でいいならそれでいいでしょうか?コロナサポートみたいなとこに聞いたらそれも色々情報が飛び交ってるのが現状ですが、保健所の指示に従ってくださいといわれました。
みなさんなら10日後に通常生活もどりますか?

コメント

ママリ

10日後に通常生活に戻ります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです😭ありがとうございます💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も濃厚接触者になってしまい自宅待機中です😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうでしたか💦今何日目ですか⁉️

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日で3日目です😭

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はじめてのママリさんとお子さん検査はしましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご主人がコロナですか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    最近コロナ増えたからか近所に無症状でPCR検査などしてくれるところなくAmazonで売ってた抗原検査のキットを購入しました😓
    子供にして良いのかも分からなかったので娘にはしてないです💧

    感染したのは私の妹で発熱した日とその2日前にも会ってました💦

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    濃厚接触者ですといってもしてもらえなかったですか⁉️
    最悪、Amazonで買えるんですね💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    濃厚接触者と伝えてもしてもらえなかったです😭
    姉も妹と一緒に住んでますが同じ家に住んでてもしてもらえないみたいです💦

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー💦そんなのどうやって陰性確かめればいんでしょうかね。。
    💦でも濃厚接触者は検査しないといけないんですよね?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    本当にどうやって確かめればいいんだって感じです🥲
    妹が病院で陽性が出てから保健所から連絡も無いです💦
    繋げても全然出なくて😱

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日主人が3時頃に保健所から連絡は、ありまして、指示いただきました。
    明日出来なかったら保健所に電話してみようかなと思います。
    出来なかったら野放しですかね、もうわけわかりませんね💦

    • 1月23日