※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜に泣き止まず、旦那は育児をほとんどせず、自慢することにイライラ。娘がパパっ子になるのか心配。

愚痴です。

あと1週間ぐらいで生後4ヶ月になる娘
最近は夜になると眠くてギャン泣き。

いつもならバランスボールで縦揺れか
授乳でなんとか寝てくれます。

今日は1時間ほど縦揺れしたり抱っこしてても
全然泣き止まず酷くなる一方

ミルクを飲ませた後ゲップさせようとすると
さらにギャン泣き

旦那に変わると5分もしない内に泣き止んで
そのまま寝てました

家事も育児もほぼしない旦那。
唯一するのはお風呂に入れるだけ。
休みの日も朝っぱらから釣りに行ったり
趣味のテニスをしに行ったりでほぼワンオペ状態

寝かしつけは自分の方が上手いと言って自慢してきます
娘にはパパが大好きだもんねと言ってます

私で泣き止まないショックと旦那に対するイライラで
落ち込んでます。

パパっ子になってしまうのでしょうか?

コメント

せんせいママ

そんな時期もありましたが、
ずっとでは無いと思います!

うちは割とパパも育児してくれますが、私のこと見つけたら、パパに抱っこされてても私の顔見てきます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとではないと聞くと安心しました😮‍💨

    • 1月22日
ママリ

たまたまですよ😌!
私も旦那だと早く寝たりとか旦那だとゲップがちゃんと出たりとか低月齢の時はよくあって私の方が一緒にいる時間長いのにー!!って悲しんだりしてたけど8ヶ月になってママ、パパをちゃんと認識できるよつになったのか夜の寝かしつけは私じゃないとすんなり寝てくれなくなりましたよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の方がずっと一緒にいるのに!って感じです🥲
    もうちょっと成長を待ってみます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もそんな時期があり助産師さんに相談したことがありますが、ママからおっぱいやミルクの匂い、大好きなママの匂いがするので眠たくても気になって眠れなくてぐずぐずしたりするんだよって言われました☺️
赤ちゃんはいつもママが頑張ってるの知ってるしママのことが一番大好きなので大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
    また頑張ろうって気持ちになりました☺️

    • 1月22日