※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがよく寝ることで心配しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子を育てている新米ママです😭💓
新生児からそうですが、うちの子よく寝ます👶🏼
今も体力がないのか、
朝寝・昼寝・夕寝・就寝と30分~2時間ぐらい寝ます!
有難い悩みなんですが、良く寝ることを心配し保健士さんなどに相談すると、👵🏻「嫌でも、月齢があがれば起きてるよ!」と言われました、、、
同じように良く寝るお子さんだった方いらっしゃいますか?
寝たい時は寝かせてあげても良いのでしょうか?

コメント

て

私の子もよく寝るほうだと思います😅
でも最近は寝ない時は寝ないです!

寝たいんだなーて思って、寝る子は育つ!て言い聞かせて気にしないようにしてます😂
逆に最近は寝てくれてありがとう😭ってなります☺️

体重も増えてれば気にしなくていいと思います👌

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😭💕
    今もよく寝ますか?
    朝寝を2回もする時もあるんです(笑)

    • 1月20日
  • て

    ここ1週間何故か寝ない日が続いてます😂
    夜はしっかり寝てくれるからいいかなーって思ってます😂

    • 1月20日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、新生児の頃から昼夜問わず寝ていました😱
息をしているか頻繁に確認していました😭
それくらい動かずに寝ていました😰
1ヶ月過ぎてから、起きている時間が多くなりましたが、5ヶ月くらいまで寝ている事が多かったです😂
ミルクを飲んだら、1時間前後、ご機嫌で起きていて、気付いたら寝ているって感じでした🤣
私は好きにさせていました😅
夜も21時に寝かせれば朝8時までは寝てくれていたので…💦
娘も、もうすぐ4ヶ月になりますが、息子と同じ感じです😂

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😭🤍
    全く同じです!(笑)
    ミルク飲んだら1~2時間起きて~寝て〜の繰り返しで、、、
    そして、夜も21時までには寝て朝の7時までぐっすり〜😭💕
    有難いですが、良く寝るな!と心配になります(笑)
    周りから聞いていた話と違い、、、(笑)
    赤ちゃんってもっと寝ないよね?と、、、

    • 1月20日
ママリ👩‍🍼

同じです😭
息子を妊娠中、助産師面談で、赤ちゃんは昼間は寝て、夜は起きている。昼も夜もないから、それが当たり前。赤ちゃんが寝ている時に寝ないと体力が持たないよ。と言われていたので、覚悟していたら、昼夜問わず寝ているし、滅多に泣かないし、話が違うと思いました🥺
寝過ぎて息しているか心配になって頻繁に確認しないと不安で、逆に寝れなかったです😰