※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

年少のお子さんには600ml〜1Lの水筒がおすすめです。特に夏は水分補給が必要なので、容量を増やすと良いでしょう。

お子さんが幼稚園に通われてる方、水筒の容量はいくつですか!?
現在年少の息子がいます。今使っている水筒は470mlを持たせてます。
今の時期は良いのですが、昨年夏は全く足りなかったのでもう少し容量のある物を夏用に買おうと思っています。
年少の夏で、水筒は園で毎日補充してもらっていたようですが帰りは空もしくはほぼ空の状態でした。
ほぼ毎日園帰りに公園へ行っていたのでお迎えの際に別水筒を持って行き足してあげていました。
次男・自分の分も持って行くので毎日水筒だけで4本と荷物いっぱいで💧
良く水分補給をする年中・年長のお子さん600ml・800ml.1Lどれを持たせてますか?

体格は3月後半生まれということもあり、それほど大きくありません。

コメント

maaa

娘今年長ですが、800ml持たせています。課外や預かりにも行かせているので夏はそれでも足りなくて、幼稚園で補充して貰っていました。1Lだと水筒も大きくて大変なので、600mlか800mlで良いと思います✋

600ml買って足りないとかだと勿体無いので、800lを買って少な目に入れて様子見るとかでも良いと思います✋800mlまでくると物によって重さとかも全然違うので、軽めのを買った方が良いと思います😌

• こま

こま

やはりいくら飲むからって1Lを持たせるには大きいですよね💦
    470mlで園で補充・帰りにさらに補充してたので量的には800mlあった方が良さそうですね。
    息子が大きくはないので、水筒が大きくなると持てるのか心配もあり600ml~1Lで悩んでました。

物によって重さ全然違うんですね!何も考えずデザインで検索していたので助かりました!!水筒の重さも確認しながら購入します😆

• 1月17日