※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子供の面倒をよく見てくれるが、自分が一人でいるときは疲れてしまい、申し訳なさを感じる。平日は子供と遊ぶが、週末は夫と一緒が楽しい。感謝と申し訳なさが入り混じる。

相談ではないのですが、少し吐き出します。

夫がいるときは夫がほとんど子供の相手をしてくれます。
ご飯食べさせて、オムツ替えて、遊んで、寝かしつけて。
夫は息子大好きで一緒にいるときはたくさん接したい!と言ってくれるのでその間に私は家事をしたりご飯の作り置きしたりと大助かりです。
夫が少し離れ私と息子と2人になるとテレビつけて見せて私はスマホ。疲れてて全然遊んであげれなくてダメな母親だな〜と落ち込みます😢
平日はできるだけテレビ見せないで遊んだり散歩したりしますが、土日に夫といるほうが楽しそうです😵
夫に感謝しつつ、息子に申し訳なさでいっぱいになります😩

コメント

メル

毎日毎日ずーっとめっちゃ構ってくれて楽しい!!じゃなくて大丈夫ですよ👌
旦那さんが土日に遊んでくれて、平日はママがそばにいてくれるだけで充分幸せな人生です✨

deleted user

私もですよー
旦那に任せっぱなしです。

ましゅまろ

うちもです🥲
今ではすっかりパパっ子で少し嫉妬してしまいますが(笑)
そんな姿を微笑ましく眺めてます😊