※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、完母で添い乳をしている。生後4ヶ月までは夜間に8〜11時間寝ていたが、最近2〜3時間おきに起きることも。心配している。

もうすぐ生後6ヶ月の娘が夜中にめちゃくちゃ起きるようになりました😭

新生児の時から夜はよく寝てくれて、最初は3〜4時間ぶっ続け、それからどんどん連続睡眠時間が増えて生後4ヶ月までは夜間に8〜11時間続けて寝てくれるようになりました。

しかし、生後4ヶ月を過ぎてから夜中に頻繁に起きるようになってしまい、2〜3時間、ひどい時は1時間とかで起きることもあります。

完母で添い乳をしてしまってはいます。
もう親がしんどいのは諦めているのですが、これっておかしいですかね?
元々昼夜が逆転していたり夜ずっと起きてしまうような子ならまだ分かるのですが、うちの子は夜だけは寝てくれていたので心配です。

コメント

ままり

子どもは1時間に一回くらい眠りが浅くなるそうです。
添い乳がくせになると、それくらい起きますよ、、

あーじょ

泣いて起きるようなら夜泣きが始まったのかと🤔
それか睡眠後退じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月頃からおっぱい求めて1時間後とに起きました。💦結局10ヶ月で夜間断乳するまでその調子でした😅
赤ちゃんは眠り浅いし、色々わかるようになってきて目覚めたらおっぱい吸って安心したいのかもです。

へも

睡眠退行ですかね!うちの子もありましたよー👏✨