※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

恋人がコロナ感染リスクを考えずに飲みに行くことについて、自分の意見を述べたらキレられました。どちらがおかしいでしょうか。

絶対おかしくない。
沖縄県に住んでます。
今とてもコロナが増えている中
恋人が、明日飲みに行くそうです。
自分は行くなら当分会えないよ。と
言いました。
そしたら、今無料の検査があるから
それを受けて無症状の人がその中にいる
かもしれないから、そこでコロナになってる人もいる。
みたいな感じで言って
コロナは人それぞれ症状違うし
もし無症状の人が居たとしても
コロナを移さないために外出を控えるのでは
ないでしょうか。
もし、恋人がなっても無症状かもしれない。
症状が出るかもしれない。
そんなの知らないのにキレられました。
あなたの考え方おかしいと。
さぁ、どっちがおかしいでしょうか。

コメント

ママリん🐣

コロナ増えてるんだし、
そんな言い合いになるなら
はなから行くな🔥と
思います。w
私は隔離期間を設けて欲しいと考える質問者さん側です

  • ママリん

    ママリん

    ですよね!
    会えなくなるのが嫌なのか
    なんなのかわかりませんが
    だったら行くな。って感じですよねー!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ママりんさんはおかしくないと思います😂
でもまぁ人それぞれ感覚が違うので難しいですよね💦

くま

私はママリんさん派です。
でも彼氏さん派も世の中多いですよね。周りにもいます。そう言う人たちからしたら私達のような気にする派がおかしいって思うんですよね😅
価値観が合わないと難しいですよね…

しろ

私も絶対ママりんさん派ですが
独身のほとんどの方は彼氏さん派の方がほとんどだと思います😭

はじめてのママリ

まぁ無料のPCRが増えているので陽性者が増えているんだろうと思いますし、そもそも陽性者と感染者が違うはずなのにぜーんぶ陽性者で数えられる集計され隔離され。。
経済回さないと命を落としかねない方々も増えてきているわけなので、どちらが正解とかないです。経済優先っていう思考の方もいらっしゃいますので。
そもそもコロナは風邪のウイルスです。なので移す、移さないなんて考えてたら一生マスク消毒自粛から離れられないと思います

ままりん

めっちゃ嫌ですね😨
このご時世飲みに行くなんて周りに迷惑だと思います💦
たとえ本人がコロナにかかってもいいと思っていたとしても、かかってしまったら身近な人は濃厚接触者になり、濃厚接触者になっただけで生活をかなり制限されます。
風邪だからいいとか言う人が最近多いですが、でも今のルールでは陽性者も濃厚接触者も隔離生活を送らないといけません。破ったらただの違反で、周りに迷惑でしかありません。
すみません家族が濃厚接触者になり、かなりストレスが溜まっているのでアツくなってしまいました😇