※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを最終手段にしてしまう。抱っこやあやしてもすぐ泣き、1時間は抱っこできるがそれ以上は厳しい。ミルクは2時間おきにあげているが、月齢的に間隔を空けたい。同じような方はいますか?

生後4ヶ月の娘ですが、今だにぐずった際の最終手段はミルクに頼ってしまいます。。。

ひたすら抱っこしてあやしても少しの間誤魔化せてもまたすぐギャン泣きする事があります。
なんとか1時間はひたすら抱っこも耐えれますが、それ以上は身体が厳しくて下ろしてしまいます。
そうすると更にギャン泣きでどうにもならないので、ミルク間隔が2時間すぎていればあげてしまっています😭

そろそろ月齢的にも間隔を空けなければと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?💦

ちなみに1日のトータルは1000ml超えてはいません!

コメント

きょうか

いま、一回量どのぐらいあげてますか??
ㅤㅤ
1日のトータルが1000ml超えてなくて、2時間からあげててそれも完食、吐き戻しもないのであれば一回量増やしてみてもいいのかもです!
ㅤㅤ
ただ一回量少なく、回数多く飲む子もいると思うので
お子さんに合わせながらで、、、
ㅤㅤ
うちも最近、後追い?なのか
近くからいなくなるとギャン泣きでグズグズです😓
毎日お疲れ様です( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160作るのですが、飲むのは130前後です💦
    小柄で生まれたこともあり、しょうがないのかなーと思いながらやってます😂

育児には色んな悩みがつきものですよね😭
    頑張りましょう(^^)

• 1月10日
  • きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    じゃあ少ない量を回数で飲む子なんですね😊
    だったら私でも2時間ぐらい経ってればあげちゃいます!
    もうすぐ離乳食も始まりますしね( ;ᵕ; )
    ㅤㅤ
    あやしてる時間ってすごく長く感じますよね、、、
    無理なさらないでくださいね( ; ; )

• 1月10日