※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

28日の男の子が泣きやまず、ミルクも受け付けず。吐き戻しもあるが、熱はない。おしゃぶりで一時落ち着くが、布団に置けない。この時期を乗り越える方法を知りたい。

生後28日の男の子を育てています。
今日は昼寝もほぼせず、すごく泣きます
この世の終わりかのように泣きます。
ミルク飲んでもしばらくは機嫌良かったり
眠りかけるのですがすぐ起きて泣き出します。
だっこしてなんとか落ち着いて寝たと思い布団に置くとまた泣き出すの繰り返しです、、、。
どうしたらいいのかわかりません。
完ミなのでちょこちょこ飲ますわけにもいかず
次のミルクまでの時間がとてつもなく
長くて感じます。

すこし吐き戻しが多く、少しウッとなったりしますが
熱もなく、ミルクもよく飲む、うんちもおしっこも
出ています。
いまはなんとかおしゃぶりで落ち着き、膝の上で寝てます。
また起きそうなので布団に置けません。

そんな時期なのでしょうか??
どう乗り切ったらいいのでしょうか?
辛いです。

コメント

みいも

毎日お疲れさまです😭
体も回復せず慣れない育児と寝不足でおそらく育児で一年通して1番辛い時だと思います。今視力が少しずつしっかりしてきて、お腹にいた頃の環境と違うことに気づき、怖くて泣いてしまう時期です。あと、お母さんのマタニティブルーの時期とも重なります。それが伝わってしまうのもあるんですが、それはホルモンの変化に体が追いついてなくておこるものなので、2週間もあれば落ち着きます。
コニーの抱っこ紐をつかったり、抱っこ枕を使ったり、背中が平らになるとお腹の環境と違うので驚いて泣いてしまうので、授乳枕に寝かせてお尻が丸まった状態にしてあげると落ち着いたりしますよ☺️✨
のけぞって泣くのは眠いサインだったり、手足がサラサラしてポカポカしてたらそれも眠いサインです。
舌が上顎についたら深く眠った証拠なので、それまでもう少し待ってそろっと頭から下ろしてあげるといいですよ🥰

  • れもんもん

    れもんもん

    そうですよね。赤ちゃんも怖いんですよね😖
    抱っこ紐もまだ怖くてつかえてないです!抱っこ枕気になってたので使ってみようと思います!なんとなく眠いけど寝れなくて泣いてるのかなって時もあるのですが、うまく寝かしつけられず、、いろんなサイン見逃さないようにしてみます!
    夜中にありがとうございます!ちょっと元気出ました🥰

    • 12月19日
  • みいも

    みいも

    今はきっと外の世界から閉ざされたような孤独感があると思います。
    でもれもねーどさんは1人じゃないです。同じ経験や思いをしているママたちが今この時もいっぱいいます。
    2ヶ月過ぎると生理的微笑じゃなくて自分から笑ってくれるようになり、3ヶ月くると声出して笑うようになるので、育児に張り合いが出てきますよ。

    周りに甘えまくってしんどいって言葉にして伝えて、頑張りすぎず、頑張りましょう☺️💕

    • 12月19日
  • れもんもん

    れもんもん

    特に夜は孤独で仕方なかったですが、みなさんがコメントくださったり、1人じゃないと思えて頑張れそうです🥲
    今は不安とかが大きすぎて、早く育児を楽しめるようになりたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月19日
き

今全く一緒です!
今なんとかあぐらの上で寝てます!
布団には置けません😭😭

もうこのまま座って寝ます😅

  • れもんもん

    れもんもん

    お仲間がいて心強いです😭
    なんとか置いたのですが
    しばらくしたら起きちゃいました!
    がんばりましょう😢

    • 12月19日
U

毎日育児お疲れ様です😊
布団に置くと泣き出すの辛いですよね…😢
うちの子も生後2ヶ月になる前まで昼間も夜も抱っこでしか寝てくれずひたすら抱っこしていました😭
自分の睡眠も全然取れず気持ち的にも余裕無くなってきてしまいますよね💧
ミルクの間隔ですが最低2時間空いていれば大丈夫なのでお腹が空いていて飲むようであればあげても大丈夫だと思います🙆‍♀️
時間に囚われすぎるとれもねーどさんが辛くなると思うので🥲
こちらの気持ちに余裕がなくなると赤ちゃんにも伝わってしまうみたいなので私は
今はこういう時期なんや!って開き直って気持ちに余裕ができるようにしていました😊

  • れもんもん

    れもんもん

    ありがとうございます!
    ミルク時間気にしすぎないようにしてみます🙁気持ち伝わっちゃいますよね、、。
    開き直り大事ですね🥺
    やってみます!!

    • 12月19日
RKK

大変ですよね!
そういう時期ですね😭
うちもずっと抱っこしてました!
うちの子の場合上手く眠れなくて怒って泣いてたので
ひたすら抱っこ、トントンしてました。
ただただやってるとしんどいので
音楽に合わせて超ノリノリでトントンしてました😂
そっと置いても泣くので
抱っこ状態のまま一緒にゆっくり布団に寝っ転がって
そっと腕を抜くって言う感じで乗り越えました😂
あまり混ん詰めないで旦那さんとか頼りつつ休んでくださいね🥲

  • れもんもん

    れもんもん

    そんな時期なんですね🤨
    すごい泣くので心配でした。
    音楽きくと気が紛れますね!
    ありがとうございます😊
    気楽に行きたいと思います

    • 12月19日
  • RKK

    RKK

    心配になっちゃいますよね😭
    次男がなかなか寝るのが下手くそで抱っこしてトントンでも寝なかったりするんですけど
    熱唱するとすぐ寝ます😂
    声が聞こえて安心するのかわかんないんですけどね😂
    仏精神で頑張りましょ💪

    • 12月19日
  • れもんもん

    れもんもん

    うちの子もきっと寝るのが下手くそなんでしょうね😭
    初めてだらけで色々不安でした。
    仏精神!!がんばります😊
    ありがとうございました!!

    • 12月19日