※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

支援センターでのプライバシーが守られず、他の先生に個人情報が漏れている不安があります。

支援センターの先生に話した内容がすぐに他の先生に伝わってるのってありですか?

2人目希望してたときなかなかできなくて病院通ってたこととか、なかなかできないから先に長男だけ入園させようか悩んで申し込みだけしたけどそれから妊娠できたから入園を取り消したこととか、デリケートなことまで他の先生も知ってるような感じです。

妊活中もよく「もしかしておめでた?」と聞かれていて、次男妊娠したときにも言われたので「はい」と言ったらそれもすぐに他の先生に言ったようでしたし、会うたび性別は?と聞かれてました。

やっぱり中年のおばちゃん世代だからこういう話は好きなんでしょうか?😭

コメント

めっちゃあるあるだと思います。
みんな知ってて…あー、繋がってるんだな💦ってなりました。

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😭💦
    1人の先生にしか喋ってないのに、ほかの先生が同じ話題で話振ってきたりとかもあって、知らないフリしてないのもあります💦

• 12月16日

退会ユーザー

私も結構デリケートな話したのに、支援センターと繋がってる保育園の全く知らない先生も知ってましたよ💦
    苦笑いでした。、笑笑

• 12月16日
  • 二児のママ

二児のママ

保育園の先生にも広まってたんですか😭💦

ちなみに、保健師さんに行ったことも支援センターの先生や保育園の先生に広まってるんでしょうかねー?😖
    保健師さんにしか言ってないこともあるので、共有されてたら嫌だなと思いました💦

• 12月16日

退会ユーザー

どうなんでしょう?そこまではわからないですが、みんな知ってるんじゃないかな?って気持ちになってます💦
    共有されたくないですよね💦💦

• 12月16日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😭💦
    言われてもいい情報と言われたくない情報がありますよね😱

• 12月16日

退会ユーザー

ですよねー😭

• 12月16日
  • 二児のママ

二児のママ

妊活のことはさすがにないだろうけど、妊娠したとき他のお母さんに言われてて嫌な気分になりました😭
    これからは頭の中で言ってもいいか考えてから発言するようにします😖💦

• 12月16日
ぶたッ子

支援センターは分かりませんが、うちの園は保育士同士で保護者の方の情報は共有してました。
なので、1人に話したつもりでも、全員知っているって事はあります。
ただ、相談された先生以外からその内容について話す事はなかったです。
きっと、お母さんも信頼してその先生だけに話してくれたので、他の先生は情報は知っているけど、知らないふりって感じでした。
なので、他の先生にも伝わっちゃうのはある事かなと思います💦

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😖
    妊活中で悩んでるとかいう情報も別に広める必要ないよなと思うんですが、そういうのも共有しないとダメなんですかね😭💦

支援センターの先生は1人の先生に言ったらその日には他の先生にも広まって、ほかの先生からも話振られます💦
    知らないフリしてないので、筒抜けなんだーと思いました💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

あるあるです💦なんかみんなで共有するようです。

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😭💦
    言いたくなくても根掘り葉掘り聞かれて、そのあとすぐに共有されてるので、おばちゃんの世間話のネタにされてる💦💦と思いました😱

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね😅
なので、自分から話しても大丈夫なネタしか話しません。

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😭💦
    根掘り葉掘り聞かれるんですけど、これからは選びながら答えたいと思います🙇‍♀️💦

• 12月16日