※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うまく言い表せないのですが、息子が生まれてから、旦那さんとの二人の…

うまく言い表せないのですが、息子が生まれてから、旦那さんとの二人の時間が減ってしまいすごくさみしいです😔

今まで土日は出かけるとなるといつも一緒で、家でゴロゴロするときも同じテレビを見たり、お互い自由に過ごす時も同じ空間にいたりしたのですが、息子か生まれてからは、一人でお昼寝ができないので、土日もどちらかが抱っこで寝かしつけているときはもう一方が静かに睡眠を取ったり、イヤホンで動画を見たりしているので会話はありません。
お出かけに関しても、息子が疲れすぎて夜寝られなくなりギャン泣きされるのが嫌で、どうしても活動時間を意識してしまいなかなか3人で遠出する気にもなれません。

夜の寝かしつけをした後の数時間、自由な時間がありそこで二人でテレビを見たりするのですが、息子がまだ夜通し寝ずいつ起きてくるかわからないため、どこかヒヤヒヤ落ち着かない気持ちで過ごしています。

お互いの両親は県外のため、頼れるところがなく、週末にたまに区のサービスに預けて2人で出かけたりするのですが、それも長時間では無いためなかなかゆっくりできません。

息子はもちろん可愛いし大好きですし、当たり前ですがいなくなってしまうことは考えられません。
ですが、ふと生まれる前のことを思い出しては切なくなります。
なので、せっかく旦那さんも休みの土日が来ても、なんだか切ない気持ちになってしまいます。

子供が小さいうちだけ、巣立ってしまえばまた2人の時間が訪れることは頭では分かっているのですが、なかなか気持ちがついていきません😖

こんな気持ちが消えないまま、6ヶ月が経ってしまいました…
同じような方、いらっしゃいますか?😢

コメント

mimura

めっちゃくちゃわかります…!
二人の時間って本当になくなって休みでもどちらかが絶対子供と一緒にいるし、義両親に預けられても数時間なのでどこも行けませんし…
今日もお出かけしましたがやっぱり子供中心に回るのでミルクやオムツのタイミングを気にして心から楽しめませんでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

子供が寝た後に少しだけ時間がありますが起こさないようにあまり喋らないしですごく寂しい毎日です😭

私もそうでしたよ!
仕事の関係もあって夫と顔も合わせず2日間。とかありました😭
このまま、男と女ではなく、ただの家族になってくのなかなぁーなんて思ってましたが、子供が幼稚園に行き出したら2人の時間が増えました!幼稚園に行っている間に
2人でゴロゴロしたり、カフェでランチしたりしてます☺️夫が平日休みだから出来る事ですが、子供が朝まで寝てくれるようになれば夜の時間は増えますよ✨

保育園とか幼稚園行き出すと、もう朝まで寝てくれるし平日に有給取って遊園地デートやカラオケデートに行けます🤣

夜中に起きるかも…という不安も1.2年後にはほぼ無くなるんじゃないかなぁ?と思います😊

hana♡

すごくわかります☺️
それで二人目、
ますますミゾ?距離が…。たまにさみしくなります。
子供がわりこんでくるので、
素直にさみしいと言える間がないというか。
寝た後の夜になって言うのもなんだかなぁと、思いますし😅

funkyT

うちも主様と同じ様な状況です。たまに付き合っている頃が恋しくなりますが、

子どもは、どーーーんどん可愛くなって、旦那様との二人の生活よりも、家族が多いほうが断然楽しいし、2人ぼっちに戻りたくないと思う日も来ると思います。

2人で一生懸命に家族を築いていけば、いつかまたきっと2人でゆっくり出来ますよ。

お二人ともお体を大切に長生きしましょ!