※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に対する行動が虐待かどうか相談です。

虐待だと思いますか?

・癇癪を起こして暴れて叩かれたので、思わず頬を叩いてしまった。

・おむつ替えでのたうち回るので頭を強く掴んだり馬乗りになりながらおむつをかえた。

・ベビーカーに乗っててギャン泣き、暴れ回って、イライラしてしまってベビーカーの下から蹴った

・布団の上に押した

・癇癪がひどく泣き叫ぶ、泣き声にイライラしすぎて壁をドンと殴った


、、、ツラツラ書きましたがひどすぎますね。
下の子が産まれてこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー虐待になるのかなと🤔

ただお母さんがいっぱい
いっぱいになるのもわかります!
誰かに助け求めれないですか?

ゆゆ

こちらの一時の感情で手が出てしまうのは、虐待にあたるかなって思います。。。が、お母さんだって人間ですし、イライラして手が出てしまうってことは0ではないので、、、😭💦
毎日お疲れ様です😭!

ままり

虐待だと思いました💦
ちょっとやり過ぎかな?と思いますが、毎日いっぱいいっぱいで余裕が無いのかなーと感じました。
毎日お疲れ様です😊

うちも3歳、1歳、5ヶ月の子供がいます☺️
毎日イライラしてます(笑)

deleted user

虐待になっちゃいますね💦
誰か頼れますか?ファミサポとか、何か使えるものないですかね?
2人育児大変ですよね😣
私も毎日イライラしてます😭

deleted user

うちの娘も癇癪もちなのでしんどい気持ちはよくわかります。。
ただ私が余裕がない時は、私の鏡のように娘も癇癪がひどくなり、本当に悪循環です。

登録して預けるのも大変ですが、一時保育は使えませんか?少しお子さんと離れる時間を作ったほうがいいです。保育園がまだなら、プレ幼稚園や、満3歳で入園できる幼稚園を探されたほうがいいかなと思います😭
状況を変えなきゃ娘さんもお母さん自身もとても辛いと思います😔

deleted user

虐待です😨
自分がされたら悲しいです🥲

はじめてのママリ

虐待だとは思います、、、

虐待じゃないか?と自覚されてここで相談する判断力もお持ちなので、虐待が日常化してしまう前に周囲のサポートを求めてほしいと思います💦

このままではお母さんも辛いしお子さんも悲しいです😢

サナ

私の年長の子供が癇癪持ちで
私は毎日怒鳴って手が出るときあります…
毎日辛くて市や保育園に相談しました
でもけっきょく相手は話を聞くことしかできないです
矛盾してると思われるかもしれないですが
手が出ても息子の事は好きなんです
本気で嫌いなら見捨ててます
何度も見捨てようと思いましたが好きなので見捨てる事もできません!
私の対策は息子と1分でも長く離れる事だと思ってます
土曜に療育に通わせて1時間でも離れてます