※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
家事・料理

離乳食のメニューに煮詰まっています。おすすめがあれば教えてください!…

離乳食のメニューに煮詰まっています。
おすすめがあれば教えてください!

娘は1歳1ヶ月になりました。
離乳食の進みは遅めで、まだ大人と同じものは食べていません。ベビーフードの12ヶ月はとろみがあるので食べられます。

お好み焼き、焼きおにぎり、ハンバーグ、おやきのような焼いたものは周りが少し固くなるからか、食べません。
軟飯単体やおにぎりも嫌がります。

パン類はよく食べるので朝ごはんにあげています。

最近は同じようなものになってしまうことが多く、毎日3回も考えるのが憂鬱ですし、健康も心配です。

できればぱっと作れたり、フリージングも可能なものだとありがたいです!
野菜やお肉、スープは冷凍ストックしてます。

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆん

玉ねぎ、人参、ニラ、チーズで作るチヂミが簡単で子どもも好きです😃小麦粉に少し片栗粉入れるともっちりした感じでおいしいです🎵
後、ひきわり納豆ご飯はよくします(笑)

• みのママ

みのママ

コメントありがとうございます😊
    チヂミもフライパンで焼くから食べてくれないんですよね…
    納豆ご飯は前に食べなかったので最近あげてなかったのでまたあげてみます!

• 12月9日
ぴよちゃんママ

少し前のうちの子と似てます😊

その頃は雑炊やうどん、パスタなど、
1食で主食も野菜もタンパク質もとれるものを作って冷凍してました💡

ご飯系だと親子丼風(鶏の代わりにツナ使うと楽です!)、トマトリゾット、あんかけ丼、グラタン風。
うどんは卵とじが好きでした。
パスタもトマトソースやクリーム系、和風など。

その日にある野菜を適当にぶっこんで、
味つけをいろいろ変えて
とろみをつけて作ってました😊

• みのママ

みのママ

コメントありがとうございます!
    オールインワンいいですね😊
    いろんな食材と味付け試してみたいと思います!

• 12月9日