※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の女の子が吐き戻しで悩んでいます。授乳中に何度も吐き、泣いてもおっぱいを欲しがります。月齢が上がるまで様子を見るしかないでしょうか?

吐き戻しについて

生後2か月になる女の子ですが、吐き戻しがひどいです😓
完母なんですが、片乳飲んで反対側にして咥えさせる時にだばーっと結構な量を吐き、その後また飲んでゲップと一緒にだばーっと吐いて、寝かしつけに抱っこしてるとケポケポと何度も吐いてます😓
数時間後にも吐くし、飲んだ直後も吐くし…
飲み過ぎかな?と思って授乳時間を短くするとギャン泣きで泣きすぎて吐きます💦
しかたなくおっぱいあげると泣き止みます。
月齢が大きくなっておさまるのを待つしか無いのでしょうか❓

コメント

メアリー

我が子たちもそうでした😭

上の子は7ヶ月、下の子は10ヶ月程で落ち着きました!

体重が増えていれば、大丈夫かなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達も吐き戻しは良くしてたんですが、比べ物にならないほどで…😅
    体重も増えていますし、おしっこうんちもしっかり出ているので、大丈夫そうですかね😂
    着替えが無くなるほど常にびしょびしょです💦

• 12月4日
kuma

今、5ヶ月なのですが、同じ状況でした!
ようやく落ち着いてきたところです。でもまだ吐きます😭
ちなみに授乳時間2分→2分です。今はこの時間でも泣かなくなりましたが、最初の時はギャン泣きでした。授乳してそのまま寝ることなんて全く無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間が10分ずつだったのを5分ずつにするとその後ギャン泣きで1時間でも泣き続けてます😓
    なので吐くと思いながらも追加で飲ませてる感じです💦
    授乳しながら寝たいらしく、どれだけ吐いたあとでもおっぱい欲しがってしまって💧
    大きくなって落ち着くまでしかたないですね😭

• 12月5日
はじめてのまいママ🔰

私の息子も生後1ヶ月なのですが、正しく毎回そんな感じです。😅
同じ悩みなので、共感しました。😂
おさまるのを待つしかないみたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    娘は生後3か月を過ぎた頃から少しだけ落ち着きました❗️
    時々立って抱っこしてたら床にびちゃー!ってなることもありますが、質問した時よりかなりマシです❗️
    心配すぎて予防接種の時に相談したら、体重増えてるし、見た目もむちむちしてるから大丈夫!原因はゲップだと思うからちゃんと出してみて!と言われ、根気よくゲップさせてたらゲップも上手く出せるようになってきました✨
    最初はゲップとともに吐いていたので私がびちゃびちゃでしたが😂
    今すごく大変だと思いますが、そのうちおさまってくると思うので、ちょっとぐらいの吐き戻しなら気にせず過ごしてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

欲しがるだけあげてたら、ぷくぷく太ってきています😅
    ゲップはうまくなってるんですが、毎回一気飲みするので空気まで飲み込んでいるのかなと思い、休み休みさせて飲ませてるんですが意味ないです😭
    落ち着いてくるまで我慢ですねー😭

• 1月24日