※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ🧸
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜3〜4時間おきに起きるようになりました。おっぱいをあげるとすぐ寝るが、量が足りていないのか心配です。寝る時間帯や外出の頻度なども教えてください。

もうすぐ6ヶ月の子なのですが数日前から夜3〜4時間起きに起きる様になりました🥲おっぱいをあげたらすぐ寝てくれるのですが・・量が足りてないってことなんですかね🥲⤵︎?

※19時〜19時半くらいに寝ています。
※朝寝、昼寝、夕寝を1時間〜1時間半します。
※雨の日以外一日一回は外にでる様にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠後退の時期ですかね?うちの次女も最近そんな感じです😭💦足りてないわけじゃなくて目が覚めれば飲める、って感じかな?と思ってます!まだ夜間断乳するような月齢でもないですし、飲んですぐ寝てくれるなら👍✨
上の子の時は時が経ったら夜通して寝るようになって、離乳食も進んできたら夜は目が覚めても授乳しないようにしたらよく寝るようになりました✨
あとは最近寒くなってきたけど、服や布団を着せすぎて暑くても起きちゃう気がします😣

• あこ🧸

あこ🧸

そうなんですねえ🥲🥲ちょこちょこ起きるの辛いけど 時がくるまで頑張るしかないんですね😣でも飲んで寝てくれるから ギャンギャン泣かれるよりは有難いですよね🙏ちなみに・・夜間断乳っていつ頃なんですか??♡
    赤ちゃんの暑い寒いの基準も分からないので本当難しいです・・🥲🥲汗かいてなかったら暑くないって認識で大丈夫ですかね?⤵︎⤵︎

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ起きつらいですよね😭今の時期寒いし😭
    上の子は記録を見てみたら、6ヶ月頃から夜間は飲んでませんでした!👀
    個人差あると思うので今回下の子はどうかな〜という感じなんですが…😣上の子はあまりおっぱいに執着ないほうだったので卒乳もすんなりでした😳
    服装とか室温難しいですよね😣
    大丈夫だと思います!あとはなんか身体に熱のこもった感じ?がないかとかですかね😣
    あとは手足は冷たくても、太ももとかお腹、背中が冷えてなかったら寒くないと思っていいみたいです!

• 12月2日
  • あこ🧸

あこ🧸

授乳中も地味に寒いですよね🥺もう6ヶ月の頃から夜間はあげなくて大丈夫だったんですね🙄🙄夜間はあげなくて大丈夫だなってどー判断したらいいんですか?🥲質問ばかりですみません・・⤵︎⤵︎

寝る時は自然に手が出てしまうから毎日ひんやりしてて🥶でもお腹とかは温かい感じなので大丈夫そうです!安心しました♡有難うございます😊🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭💦

夜間に起きても一旦トントンしたり抱っこしたりで様子を見て飲まずに寝そうだなと思ったらそのまま寝せたり…を続けてたら夜間飲まなくなりました!夜間飲まなくなったら眠りも深くなったような気がします!
    あとは離乳食が3回食になって昼間の授乳量が少なくなってきたら…とかのタイミングで夜間無くすのもいいのかな?と思います👶🏻✨

• 12月6日
  • あこ🧸

あこ🧸

そうなんですね🙄!まだ離乳食も一回食なのでその日がくるのはまだ遠そうです🤣🤣その時が来たらアドバイス通り頑張ってみます!!
    お忙しいのにお返事ありがとうございます♡

• 12月6日