※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、寝かしつけに苦労している悩みです。

生後2ヶ月くらいから毎晩一人で勝手に寝れる子で寝かしつけなんて新生児の時くらいしかいらなかったのに4ヶ月になってここ数日抱っこじゃないと寝なくなりました...
そーっと下ろしてもギャン泣きされて抱っこするとすぐ寝ます。
昨日も寝かせるまでに2時間近く格闘しました。
いきなりなんなんでしょうか😭

コメント

にに

メンタルリープの時期とかぶってたりしないですかね🥺
娘もメンタルリープのときはよくそうなるんですけど、いつも一週間くらいでまた一人で寝れるようになります👀

ママリ

息子も1ヶ月半から勝手に夜ぶっ通し寝る子だったんですが、一時期抱っこじゃないと寝ない、寝ても1時間、2時間で泣いて起きるって時期がありました🤔
そういう時期なんだと思って寝不足ながら2週間くらいかな?頑張りましたが、また勝手に寝てくれるようになりましたね🤔