※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日目の男の子が昼間にグズグズし、授乳や眠りに関する悩みがあります。授乳量や時間について不安があり、赤ちゃんが寝てくれない状況です。どうすればいいか相談しています。

生後30日目の男の子を育てています。

2.3日前から昼間のグズグズが酷くなりました。
それまでは昼間は平均して2時間睡眠✖️3くらいはしてくれていました。
今日なんて7時から19時までお昼寝時間は1回で1時間です。あとは授乳オムツ終わって眠そうなのにギャン泣きするので抱っこしながらユラユラしても寝ず…こっちの気が滅入りました。

前まではそんなことなかったのですが、
授乳時間が短いのかな?と思い、今日は頻回授乳になりますが欲しがるままにあげました。が、吐き戻しの量がすごかったです。マーライオンかのように飲んだ量ほぼそのまま出してました。何もかも嫌になります。いつもは、2時間半くらいに1回片乳5分で両乳あげればいい感じでした。

何をしてもだめです。どうすればいいですか
胃が大きくなって5分じゃ足りなくなったのでしようか
私自身別に5分にこだわってるわけじゃなく、赤ちゃんが
飲まなくなるのが大体5分ってだけです
寝て欲しいです
おしゃぶりもだめです

コメント

きなこ

夜はわりと寝ますか?

娘は生後1ヶ月から今まで昼寝をほぼしません。今日も車に乗ってた30分以外寝てません。昼間ずっと家にいる日は活動限界時間を意識して寝かしつけをしても15分×2が限界です。
こんなに昼間寝ない赤ちゃんいるのかと心配になってママリで質問したらそういう子も結構いるみたいです。
助産師さんにも 夜に寝る子は昼間に体力使い切ってるからまとめて寝ない子が多い と言われ納得した覚えがあります。

新生児の時はお腹いっぱいになれば寝るを繰り返してたけどだんだんそうじゃなくなってくるみたいです。
お母さんも疲れちゃうと思います、正直寝ない子は何しても寝ないし、寝るようになるまで付き合うとしか、、🥲🥲

娘は車に乗るか、抱っこ紐で外を散歩するとその間だけは寝てくれます。あとは眠たいタイミングでドライヤーの音をかけると寝てくれることがあります!

何かいい方法がみつかりますように🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は2時間〜3時間を3回って感じです。割とすんなり寝ます。

そうなのですね…対処方法まで詳しくありがとうございます🙏ドライヤーやってみます!
    昼間に家事終わらせたいのにと焦ってました。

明日は寝てくれることを祈ります。。

• 11月29日