※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細なミスをチクチク指摘してくる旦那へ言い返したいです。生後2ヶ月の…

些細なミスをチクチク指摘してくる旦那へ言い返したいです。
生後2ヶ月の赤ちゃんと4歳の子どもがいます。

冷蔵庫のお肉の賞味期限がきれた
野菜を腐らせてしまった
コーヒーフィルターの中身をこぼしたカスが掃除しきれてなかった
今月宅配弁当と惣菜を買いすぎて食費が高かった
シンクに洗い物が溢れていた

今日午前中だけでこれだけ、家の中のことでチクチク文句言われました。
夫は週3日在宅ワークですが、平日は週3日だけ朝、上の子の幼稚園の登園と、下の子を抱っこ紐で寝かしつけること、ごみ捨てなどをしてくれています。

上の子にも、下の子にも手がかかり、夜間授乳で睡眠時間も取れず毎日いっぱいいっぱいなのに、チクチク文句言われて本当鬱陶しいです。黙ってしてくれたら良いのに、本当器が小さい男です。

自分だって牛乳出しっぱなし、靴下脱いで放置、食べ終わった食器を水につけない、お菓子の袋やティッシュを捨てずに放置等、完璧じゃ無いくせに。本当鬱陶しい。でも指摘すると俺は家事育児協力してると逆ギレするし、すごく理屈っぽくずっとネチネチと言い返してくるので口論すら本当にめんどくさいです。相手を言い負かさないと気が済まない性格です。

皆さんならなんて言ってやりますか?とりあえず今はウザすぎて関わりたくなくて無視してます。

結婚しなければ良かったなー。

コメント

まい

同じ土俵に上がらないほうがいいですよ😄

ごめんねー私本当にだめな人間だからできないやー
〇〇のほうが上手だと思うからやってくれる?
って私なら言います笑

それでお前がやれみたいなこと言ってきたら、じゃあまた同じことになるけど許してねって念を押しておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大人な対応ですね。手のひらでうまく転がすみたい。スゴイです。
    参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m
    同じ土俵に上がらない、心がけてみます!

• 11月28日

少し前に家事のことでごちゃごちゃ言われたので、「うち小姑いるの?気づいてるならやってくれればいいのに意地悪いよね!」って言ったら少し大人しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気づいたのならネチネチ言わず黙ってやってくれたら良いのに。性格悪いですよね。
    私もネチネチしかえそうかなとも思うのですが、関わること自体面倒くさいです。
    旦那さん大人しくなったんですね!(笑)羨ましいです(*^^*)

• 11月28日
ニャニイ🐈

産後間もないですし、マミーブレイン?もあると思います😭旦那さんに記事など読んでもらいましょう💦
妊娠出産で体もホルモンもめちゃくちゃ変化して、さらに連日の寝不足に体力不足、それで今まで通りを求めてる方がおかしいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    相手の立場にたてない人なので、記事調べて読んでもらいます。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マミーブレインの記事調べて、2つほどURL送ったところ、即既読がついて1分以内に「要点だけ読んだ。わかった。」って来たので、要点だけじゃなくてちゃんと読んで。って送ったらキレられました。
    1分以内でちゃんと隅々まで読める記事の長さじゃないです。多分ざっと読み流したんだと思います。
    私の状態を理解するよりスマホで漫画読む方が大事なんだなって思ったら泣けてきました。もう大嫌いです。
    愚痴ってすみませんでした。

• 11月28日
アキママ

産後忘れること多くて火かけっぱなししました!産後まもないと宅配も惣菜も多くなって当たり前です!
私も旦那にいろいろ言われることありますが、その時は「ごめーん」って言ってあとから、あの時の言い方性格悪かったよね!って普通にいいます!笑 こないだは育休中、暇そうやね?って言われてキレました‼︎
指摘して逆ギレするなら、わたしにも言わないで!って言っちゃいます!じぶんが良くて人がだめなの許せないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね💧毎日育児に加えて家事やその他諸々生きるのに必死なのに、暇そうとか言われたらキレますよね!男の人って妊娠出産育児舐めてますよね😢

• 12月1日