※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が忙しくて家事育児がワンオペ。子供と遊ぶ時間が欲しい。土日の家族時間も羨ましい。同じ悩みを持つ方いますか?

週7日、毎日ワンオペの方、お疲れ様です😢

うちは夫が自営業で月1.2回しか休みがなく、今月も月1休みです。
夫は家事育児はほぼしないですが、夜ご飯だけ子供と別なので、時々作るのを手伝ってくれます。私が料理が出来なさ過ぎて💦

その分稼いでくれるのは有難いのですが、子供と遊ぶ時間を作って欲しいです。それを時々伝えますが、仕事が忙しくそういう訳にも行かず、、

土日休みで家族でお出掛けとか羨ましいです🥺✨

他と比べても仕方ないのですが、土日に児童館や公園に行くと家族連ればかりで、時々寂しくなります😢

同じ様な方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

数年そうでしたがコロナでもなかったのでわりと自分と子供とでママ友と遊んだりしてました🤣
週5は遊んでました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    週5で遊べるママ友さんがいらっしゃるんですね✨
    私はママ友も少なくそんなに遊ぶ事も無いので、羨ましいです🥺✨

• 11月27日
ママリ

自営業です。
休みは週一で
飲食店なので、付き合いということで休みも飲みやスポーツの集まりなど行ってしまうので
孤独で仕方ありません。。。
付き合いと言われたら文句も言えませんし。

昼間寝ていますが
仕事前に毎日子どもとは1時間くらい遊んでくれて
子どもはパパ大好きにはなっています。

わかっていて結婚しましたし
慣れるしかないのですが
メンタルがたまにやられて
泣くときもあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは休みの日も付き合いで出掛けられるんですね😢
    うちもたまに付き合いで飲みに行ったりしますが、付き合いなら文句言えないですよね💦
    でも毎日1時間程遊んでくれるんですね🤗✨
    うちは遊んでもたまにで30分位だから、娘の機嫌次第では凄く嫌われてます😅
    休みでも寝てたり、TV見てたりスマホ見てたりなので、私から見れば当然だと思いますが😑
    物凄く分かりやすく旦那を避けます💦

私も家事育児しないのはある程度分かってたのですが、子供好きで子供欲しいと強く望んだのが旦那の方なので、もう少し遊んでくれると思ってましたが、全くでした😣

他の家族と比べてしまって、子供が可哀想だなぁと思います😢

本当、たまにメンタルやられて泣きますよね😭
    同じ様な方がいらっしゃって気持ちが少し救われます😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今日まさに気分が落ちていたので投稿みて思わずコメントさせてもらいました😭
    お互い大変ですががんばりましょう😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投稿ありがとうございます😢✨
    私も土日は気分が落ちやすいです💦
    はい、頑張りましょう🥺

• 11月27日
R4

同じく自営です!
この日はどうしてもと前もって言っておけば予定あけててくれますがワンオペです😇

その癖何も言わず1日遊びに行く日もありますが🙄

色んな友達と遊びに行って、ランチしてます(笑)

1人で子供達連れて遠出もしてます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山お友達がいらっしゃるんですね✨
    ワンオペしつつ、1人で遠出とか凄いです🥺
    私は子供と外食とか大変と思ってしまい、2回しかした事無いです😢
    楽しんでて羨ましいです🥺

• 11月27日
はじめてのママリ🔰7

同じような方いないかとググったら辿り着きました🥹
24時間ほぼ週7で子供と一緒にいるの、いくら大好きな子供とはいえ、疲れちゃいますよね😭
自分ひとりの自由な息抜きできる時間欲しいですよね😭今まさに同じです!
夫もがんばってるからこそ弱音吐けないし、辛いです。

隙間時間に好きなことやったり、ちょっと高いチョコレート買ってみたり、好きなアロマや香水の匂いで気分転換したり、と今できることをやってみましょう!
自分の機嫌は自分でしかとれないので^^

平和な穏やかな時間がまた訪れますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ昔の質問を見つけて頂き、また回答頂き、ありがとうございます🤗
    投稿当時から子供も成長し、少し前から普通の会話が出来る様になり、子育ても以前よりは落ち着き、最近旦那にも懐く様になりました😊
    休みは相変わらず少ないですが、旦那も前より遊んでくれる様になりました🤗

また週2程幼稚園に預けてパートに行き、月1でネイルサロンに行ったりと、自分時間も持ちつつ、他の家庭やお子さんと比べる事もほぼ無くなりました😌

はじめてのママリ🔰7さんは、今大変な時期なんですね💦
    でも色々と気分転換を工夫されてて凄いです🥺✨
    私は当時余裕が無さすぎて、気分転換が上手く出来なかったんだと思います😭

まだこの先続く子育て、頑張りましょう☺️

• 1月13日