※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

色々あり義母が本当に嫌いです。娘をあやす声が普段 話す声よりも高くて…

色々あり義母が本当に嫌いです。
娘をあやす声が普段 話す声よりも高くて
興奮しているような声を出すのでイライラゾワゾワします。
もう声を聞くのも嫌なくらい嫌いです。

産むの反対していたくせに
産まれたら 可愛い可愛い毎日見せろ と言ってきました。

そんなものなのかもしれないけど私には
反対していたくせに毎日見せろってなんなの?と思います。

産まれたら可愛くても反対した事実は消えないのに。

同じような義母をお持ちの方、義母にイライラした時の
対処法やストレス発散法あれば教えて欲しいです。

コメント

うえすん

私も義母嫌いでたぶん向こうからも嫌われてます😓

私が不妊治療し授かった際は元気な健康な子じゃないと嫌だからと言われました。産まれてからも可愛いとも会いたいとも言われる事はなく出産祝い3万だけ送られて来ました。またちょくちょくゴミ(カップ麺や謎のお菓子)が送られて来ます。義母が本当に何を考えているのかわかりません。旦那に愚痴を言っても悪気はないんだからで済まされます。対処法ではないかもしれませんが極力会わない、会っても同じ人間と思って接さないですかね😓対等にしてるとイライラしてしまうので、、、。

ちー

分かります!
うちも同じ感じで孫欲しいアピールの末、妊娠したら妊娠中は影で文句言われてて産まれたら毎日来ましたね……。
徒歩圏内ではなかったので児童館に通ったり生活リズムが崩れるのでってアポなしで来るの避けたり連絡もらっても断って会う回数減らしました。
今は私が爆発してしまって2ヶ月に1回程度になりましたが私にはまだ多いです💦