※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

フルタイムで働いているため運動ができず、食事で減量を考えています。減量中に赤ちゃんへの影響が心配です。1週間で1キロ痩せましたが、赤ちゃんへの影響は?要相談です。

今、7カ月ですが太ってきてしまったので減量したいのですがフルタイム《事務》で働いている為、運動などがなかなかできません💦

食事での減量を考えていて野菜などを主に食べてご飯などのタンパク質を抜いたり、全体の食べる量を減らしたりするのは赤ちゃんに悪影響とかありますかね?💦

実際、一週間ほどこの性格をしたら1キロ痩せたのですが赤ちゃんに栄養はいってるのか?
私が痩せたんじゃなく赤ちゃんの体重などが落ちたのか?と不安になりました😣

コメント

ゆあらmama

すみません💦性格→生活でした(>_<)

*Nao*

炭水化物を抜いたりとかはよくないとおもうので、普段食べる量の半分のお米の量にする!とかにしてみるほうがいい気がします!

栄養面気にしながら、全体的に量を減らすくらいなら赤ちゃんには影響ないと思いますよ(^^)
あくまで素人なので断言は出来ませんが…

私はたまに気分が乗らなくてご飯も食べる気しないときがあるんですが(胃の不快感など)出産までつわり酷い人もいるし、自分の身体に蓄えてる栄養もちゃんと、あるだろうし!って思ってます。
考えすぎるほうが赤ちゃんにはストレスかな?って(^^)

その代わりご飯食べる時は栄養面かなり気を使ってます!

なたろう

私もフルタイムの事務職です(о´∀`о)
そして太りすぎて、病院で栄養指導を受けました。
その時に言われたのは
・朝はパンよりご飯
・夜はご飯を抜く(朝昼は食べる)
・食べる順番はサラダから
と言われたので、夜だけ白ご飯を抜くとかなら大丈夫だと思いますよ(^^)/

のんちゃむ♡

あたしも体重の増えすぎで栄養指導されてから野菜中心、夜はご飯少しにしたりして検診で何回か体重減ってたことありますが、今赤ちゃんは順調に育ってますし、先生にも頑張ったねって褒めてもらえました!!
栄養指導の時に、野菜をたくさん食べてとか食べる量を調整してって言われたので、全く食べないぢゃなく量を減らして減量ぢゃなく現状キープを心掛けたらいいと思いますよ(・∀・)!