※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツを買わずトイトレ完了した方いますか?うんちはトイレでできない状況で、オムツが残り2枚。オムツをなくしてうんちもトイレでできるようになった方いますか?

オムツを買わずトイトレ完了した方いますか?
おしっこはできるのですが、うんちがトイレでできません。
今はうんちしたくなったら一度トイレに座らせてみて、出ないというのでオムツを履かせている状態です。
オムツが残り2枚で無くなってしまうのですが、オムツをなくしてうんちもトイレでできるようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳半の時もうオムツないよって言ったらトイレで出来るようになりました!
自分でもトイレでしないといけないって分かっていたんだと思います😂

• ママリ

ママリ

トイレでしないといけないというのは分かっていそうなんですができないみたいで💦しばらくはやはり漏らしていましたか?

• 11月10日
ぜろ

息子も💩だけトイレではできず、ママリでオムツない作戦で成功したっていうのを見たのでやってみましたが、息子にはダメでした🙄

冷や汗たらして泣きながら必死で便意を我慢して引っ込んで…って感じで😥
ここで続けてたらトイレで成功したかもしれないけど、今そこまでする必要あるのか?もし限界がきてパンツに漏らしたらそれこそ傷つくだろうなと思ってやめました

上の方のお子さんのように成功するかもしれないし、オムツないからとパンツに漏らす子もいれば、息子のように必死で便意に耐える場合も…😂
1度試してみると良いと思います👌

息子は3歳半すぎにトイレで💩できるようになりました🙂

• ママリ

ママリ

やっぱり合う、合わない子がいるんですね😭今日早速漏らされてズーンってなってしまいました😂ぜろさんのお子さんはある日突然できるようになった感じですか?

• 11月10日