※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
子育て・グッズ

昼寝に布団で寝かしつけるのが難しく、抱っこ紐で1分で寝る。同じ経験の先輩ママさんからアドバイスを求めています。

昼寝、眠いはずなのに寝ません。

ここ数日、つかまり立ちをはじめたと同時に昼寝の寝かしつけに1時間近くかかるようになりました。
これまでは添い寝とんとんで5分ほどで入眠してくれていたのですが、ここ数日は寝かしつけようとしたら泣いて怒り、布団の上で寝返りハイハイつかまり立ちをし暴れ出します。
顔をこすりつけたり眠い仕草はみせます。

今日は1時間たっても寝なかったので試しに抱っこ紐にいれたら、1分ほどで入眠しました。
究極に眠かったはずなのに、布団だと寝られないのはなんなんでしょうか?🤔

できればこれまで通り布団で添い寝トントンで寝てほしいのですが、同じような経験をされた先輩ママさんいらっしゃったら、対策など教えていただきたいです。
宜しくお願いします😭

コメント

ママリ

対策としては、衣服の調整、朝寝を少なくする、照明を落とす等でしょうか☺️

我が子は、寝付きが悪い時は、身体に熱がこもっている事が多いみたいで、敷きパッドを替えたり、衣服を一枚脱がせたりするとスッと眠ることが多いです🤣🤣

• れじ

れじ

お返事ありがとうございます😊衣服の調整はやったことなかったです。試してみます😭!!

• 11月11日