※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘がいて、生活リズムが崩れてしまったことで旦那との友達の集まりでの帰宅時間について悩んでいます。友達との集まりや外出についてアドバイスを求めています。

一歳7ヶ月の娘がいます。最近お昼寝が一回だけになってきて、生活リズムが
午前中9時ぐらい~10時半ぐらいまで公園や児童館などに遊びに行って11時ぐらい~1時まで昼寝します。起きたらお昼寝ご飯を食べさせて2時ぐらい~3時半ぐらいまで遊びに行って家に帰っておやつの時間です。
あとはご飯食べてお風呂入って7時半ぐらいには寝ます。
昨日、旦那の友達の集まりに娘を友達に会わせたいからと連れて行きました。
私は無理したくないので、お昼寝起きてご飯を食べさせてから午後の遊ぶ時間の時に会わせたらいいと思っていつもより早めに昼寝させて、早めに起きるようにしてお昼寝ご飯を食べさせて、
移動に1時間ぐらいかかる所へ遊びにいきました。
2時ぐらいには着きました。
旦那の友達のところにも赤ちゃんがいて、オモチャもあったので娘も楽しそうにしていたから良かったのですが、

7時半に寝るのに逆算しても友達の所を4時頃には出ないと帰ってきて寝かしつけまでの段取りが大変だと言うのに、結局だらだらと5時頃になって、しまって、帰宅も6時頃になってしまいました。

私はもう少し早く帰りたかった。と旦那に言いましたが、行くのが遅かったし、帰りたかったのだったら前もって言えば良かったのにっと言われました。
確かに、前もって何時に帰りたいか言えば良かったけど、
何回か旦那の友達の集まり行っていていつも4時頃には帰っていたので、分かっていると思っていました。
さらに旦那は娘の昼寝の時間に合わせて行動するのはおかしいと言ってきて、
外に遊びに行く時間が少ししかないと、
そんな事してる人は少ないっと言われました。

正直ショックでした。
外で寝かしつけできるか不安やし、
偏食も結構あるので、外食もあまり行っておらずまだ慣れていないので、
出来る範囲で遊ばせたいと思っていたのに
頑張っていることを否定された気分でした。

夜に言い過ぎたと旦那が謝ってくれましたが、
許す事が出来ません。

他の方はどのように友達との集まりや遊びに参加していますか?またアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

ほとんど愚痴のようになってしまいました。
すいません。

コメント

ママリ

たまにならお昼寝の時間や寝る時間がズレる事はあります😶
大きくズレないように調整はしてますよー!
うちの子もその頃は偏食で外食はうどんばかりでした😅うどん屋以外を食べたいときは子どものお弁当作って、大人はテイクアウトしてピクニックしてました😊

• みのママ🔰

みのママ🔰

ピクニックいいですねー😀
    気分転換になりそうですね✨たまになら寝る時間が多少ずれても大丈夫なんですねー!
    気にしすぎていたかもしれません。😊ありがとうございます。

• 11月7日
はじめてのままり

友達と遊ぶ時はたまにだしいいやと思って、その日はリズム崩れます💦

だからといって次の日からずっと崩れてしまうわけではないので大丈夫かな〜って思ってます😊😊

外食も毎日じゃないので
偏食ありですがその時に食べれる物だけ食べさせてます!

• みのママ🔰

みのママ🔰

やはりリズム崩れますよね😅
    食べれる物だけって思ってたら少し気が楽かもしれないですね!ありがとうございます。
    外食にチャレンジしていこうと思います。

あまり気にしすぎないでもいいのかもしれないですね!😃
    少し安心しました。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

男の人は子供のリズムを全く気にしてないことありますよね
うちも土日の度にイライラします💦
外に出ると子どもも興奮して寝る時間変わったり、逆に遊び疲れていつもより早く寝たりいろいろです
子供も人間、旦那も人間なので自分の思い通りにはいかない日々です

• みのママ🔰

みのママ🔰

本当にそうなんです!全く気にしていないのでイライラします。なぜイライラしているのか伝わらなくてまたイライラ💢笑笑

確かにそうですね😊
    共感してくださって気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 11月7日
nao

我が家は気にせず大人に合わせて出かけてるかな?💦
いつかは大人時間になっていくし、外食も行かないと慣れないですし☺️
あまり神経質にならなくてもいいかなと思いますよ🍀

• みのママ🔰

みのママ🔰

そうなんですね!確かにいつかは大人時間になりますもんね!慣れさせていくのもいいかもしれませんね!😊

外食にもチャレンジしてみます!ありがとうございます✨

• 11月7日